最近、AIでイラストを描く、というのにハマってます。

 

テキストで指示を出すと(プロンプトというらしい)、AIがそのテキストに沿った画像を生成してくれる、というものです。

 

「a cat」

 

と入れるだけで、全く絵心がない私でもこんなアニメ絵が描けたりします(*´∀`*)

 

 

まぁ、絵を描いたのは私じゃなくてAIなんですけどね。。。

 

この手軽さでこのクオリティでイラストを描けるとなると、

 

イラストレーターさんとか大変そう、とか思います。

 

 

 

・・・が、狙った絵をAIに出力させるのはなかなか難しいので、

 

逆にイラストレーターさんがAIを使って大雑把に下書きして、

 

自分で仕上げを行うと、作業時間短縮できて良さそうな感じがします。

 

 

 

なかなか楽しいので、AIで画像生成、やってみると良いと思います(*´∀`*)