オンラインで買い物する際に、クレジットカードって必須だと思うんですが、

 

初めて買い物する海外のショップとかで、いつものクレジットカード番号を入力するのがちょっと恐い、

 

というときに使えるのがバーチャルカードです。

 

 

いろいろなクレジットカード会社からバーチャルカードは発行できるようですが、

 

だいたいオンラインで発行できて、即クレジットカード番号をゲットできる、

 

というのが多いようです。

 

 

 

私もちょっと海外サイトでクレジット決済しよう、

 

と思ったんですが、海外だし、バーチャルカードで決済しておこう、

 

と思い立ち、調べ中です。

 

 

 

お手軽なのは楽天カードのプリペイドのバーチャルカードかなー、

 

と思ってます。

 

 

試しに使ってみようと思います(・∀・)b