「ルービックキューブダブルフォーム」という、通常のルービックキューブとは違う、

 

色合わせだけではない、異なる2つの答えを持つ面白いパズルです。

 

 

形を整えるか色をそろえるかという2種類の遊び方ができて、

 

色をそろえると何かオブジェ的なものになりますし、

 

形をそろえると色はバラバラになるんだそうです。

 

 

 

普通のルービックキューブは立方体の色をそろえる感じですが、

 

ルービックキューブダブルフォームは、パーツの大きさが異なっているため、

 

色をそろえると、形がバラバラで視覚的にインパクトがあります。

 

 

普通のルービックキューブに飽きた子供でも楽しめると思うので、

 

ちょっとしたプレゼントにもよさそう(*´∀`*)