Apple IDのファミリー共有設定で、子どものAppleID管理をしているんですが、

 

子どものiPhoneにアプリを入れようとしても、

 

「承認と購入のリクエストが届かない」

 

という問題が発生しています。。。

 

 

 

前にも同じ事象が発生した際は、子どもと自分のiPhone両方とも再起動して、

 

それからアプリをインストールしようとして承認依頼を出したら届いていたのですが、

 

今日は端末再起動しても届かず。。。

 

 

 

iOSのバージョンアップを試して最新にしてからやってみる、

 

とかほかにも試してみるべき手段はいくつかあるのですが、

 

iOSのアップデートには時間がかかったりするので、

 

今日のところは一時的に承認をオフにしてインストールしました。。

 

 

 

一時的に承認をオフにしないといけない機能って、

 

なんだ意味あるのかなぁ、という感じですね。。。