週刊少年ジャンプで連載されていた

 

「ドクターストーン(Dr.STONE)」

 

が、今週、最終回を迎えました。

 

 

 

連載開始当初は、

 

「石化光線」

 

とか、わけわからん感じのマンガだと思っていたら、

 

いつのまにか

 

「科学マンガ」

 

というジャンルのマンガになり、

 

世の中の中学、高校の

 

「科学部」

 

に一気に光があたったとかあたらなかったとか。

 

 

 

そんな一世を風靡した

 

「ドクターストーン(Dr.STONE)」

 

ですが、今週で最終回。。

 

 

 

個人的には、

 

もうちょっと続くと思ってましたが、

 

何か連載スケジュールの都合とかなのでしょうか。。。

 

 

 

ちょっと終わり方を急いでいるというか、

 

話の筋は一応通っているものの、

 

「俺たちの戦いはこれからだ」

 

的な終わり方にちょっとがっかり( ´・ω・`)

 

 

 

最後は百夜が作ったロボがいる宇宙船にたどり着いて

 

感動の再開!

 

みたいな感じが良かったなぁ(*´∀`*)