今日は自宅の大掃除デーでした。

 

ベランダのタイル磨きとか、パイプ掃除とか。

 

あとは玄関の掃除などなど。

 

いろいろと、普段の掃除では手が回っていないところをいろいろと掃除しましたが、こういう時にはケルヒャーのような高圧洗浄機が欲しいですね。。

 

こういうの↓

 

高圧洗浄機でブシャーっとやれば、デッキブラシでゴシゴシこすらなくてもきれいになりそう、という妄想を抱いています(*´∀`*)

 

 

もしくは、高圧洗浄機を買うんじゃなくて、大掃除そのものをプロにお願いしたほうが良いのかも、と思ったり。。。

 

いくら素人が高圧洗浄機を使ったところで、やっぱりプロの効率の良さやクオリティにはかなわないでしょうし。

 

 

ただ、ちょっと気になる部分をブシャーっと好きな時に掃除できるのは魅力的だなぁ、と思った一日でした(^-^;