”泣いてる娘に〇〇をレンタル” | シンプルに幸せに。アラフォーからのパートナーシップ&子育て論

シンプルに幸せに。アラフォーからのパートナーシップ&子育て論

看護師歴15年。妻歴10年。ママ歴8年。
拗らせ思考を手放してシンプルに幸せに。仕事に家事に育児に追われ家庭には不協和音。そんな中、umiに出会いパートナーシップが激変。ママが笑えば家族も笑顔。頑張るママを応援すべくumiカウンセリングお勉強中です。

こんばんわ、はるかです。

この記事、子供がいるお母さんみんなに読んでもらいたい‼️

子供の事で悩んだり不安になったりする時って…

根底には母親なのに悩んだり怒ったり悲しんだりしてる子供に何にもできない自分に対する怒りとか悲しみとか罪悪感、無力感がある気がします…と、いうか私がそうでした。(今も現在進行系に取り組んでいたりもする💧)

もちろん、子供は自分で学ぶし子供の課題を取り上げてはいけないとは思うんだけど。

泣いたり怒ってる子供をみると何とかしたいと思っちゃう。

でもね、何とかしたくても何ともならないのが子供だし

子供も何とかして欲しいんじゃなくて受け止めて欲しいだけなんだよね。

親にできるのは、子供の心の器が育つまで子供から溢れ出た心を受け止めることなんですね。