行動できないが大多数? | シンプルに幸せに。アラフォーからのパートナーシップ&子育て論

シンプルに幸せに。アラフォーからのパートナーシップ&子育て論

看護師歴15年。妻歴10年。ママ歴8年。
拗らせ思考を手放してシンプルに幸せに。仕事に家事に育児に追われ家庭には不協和音。そんな中、umiに出会いパートナーシップが激変。ママが笑えば家族も笑顔。頑張るママを応援すべくumiカウンセリングお勉強中です。

こんにちわ、はるかです。

旦那さんとの関係に…

仕事や家事育児に追われる自分に…

代わり映えのない毎日に…

なんだかモヤモヤするんだけど“仕方ない”とか、“まぁいいか”で済ましてしまう。

そんな事はありませんか?

私もずっとそんな毎日を過ごしていました。

でも、ある日一冊の本をきっかけに強く変わりたいと思うようになりました。

そこから、自分を満たすためにメイクやファッションの勉強をしたり。

自分の内面を見つめなおし今の現状を変えたいと色んな講座に参加したり、カウンセリングの勉強をしたりしてきました。

そして、今は自分のことが大好きになり新しい夢もできて毎日忙しいながらも充実した日々を過ごしています。

自分が変わることで旦那さんの笑顔も増え、子供達も前以上に自由奔放に過ごしています。

でもね、こうやって行きづらいなぁと感じたり、変わりたいと思っても具体的に学んで真剣に解決しようと行動できる人は全体の20パーセントにも満たないそうです。

ほとんどの人はモヤモヤをなかったことにして蓋をする。

お酒や愚痴で気持ちを紛らわせて同じ毎日を繰り返す。

確かにそれでも見せかけの幸せは保てるかもしれないけど、本当にそれでいいのかな?

そろそろ本当の自分の幸せを取り戻すために行動しませんか。

行動とは言ってもいきなりメイクをならったり講座をうけたりではなく。

モヤモヤや感情をなかった事にしない。

小さな選択でも自分の好きや心地いい方を優先する。

小さな行動が自分を満たし、望む未来への一歩となります。



新しい一歩を踏み出したいときに。おすすめの本です。↓


{0E0F1773-7FF3-48DF-8394-3DD72E696EC0}
サインも貰っちゃった。