ここ数日 良い天気です
富士山は天気が良くても綺麗に見えない時も…
金曜日の朝はとっても綺麗だったので 思わず
屋上に上がってパチリカメラ


いつでも 見れる富士山 富士山
若い時はそれほど気にも止める事なかったけど
最近は特に 澄みきった空に映える富士山を見ると幸せな気分ラブラブ

このところ ず~と 料理が手抜きと言うか
簡単な物しか 作る気になれない
ケーキ類のような きっちり正確に計って作るようなのは 集中して出来ないショボーン
シフォンケーキとか作りたいなぁ~とは思うのに
足の痛みでやる気になれない トホホです

先日  ブロ友さんで 料理上手で憧れのみちかさんが 以前 鶏ハム作ってみて~って
そんなの出来な~いって思っていて
でも、ブログに鶏ハムをアップしてて  しっとり と~っても美味しそうでおねがい

それで ちょっと鶏ハムで検索してみました
なんか 下ごしらえしたら 後は ほっとけば みたいな事書いてあったので 私も作ってみましたよ

最初の過程はすっかり 写真撮るの忘れてました


下ごしらえして半日寝かし ラップで二重に巻いて…




沸騰した鍋に入れたら直ぐ火を止め蓋をして放置




冷めてから冷蔵庫で少し冷やしてから ベイリーフとレモン とプチトマトを添えてみましたルンルン



とっても 簡単で しっとり柔らか ホントにハムの味でした
パパも美味しいと絶賛してくれましたチョキ

これなら たまに作ろうと思いますニコニコ

いつも 美味しいお料理を見せてくれるみちかさんのブログはこちらから 右矢印   🍊🍓🍇🍅🍋