ん?なんかおかしいぞ? | HAL Magazine

HAL Magazine

趣味のバイク・ツーリングやボウリング・K-POP、アウトドア、その他もろもろ幅広く紹介していきます。


ようするに何でもありブログ?です。尚、当サイトはリンクフリーです。

皆さん、こんにちは。

 

ソフトバンクホークスも過去に味わった下剋上を

 

リベンジして西武に快勝し日本シリーズ進出を決めました。野球お祝い

 

 

 

さて先日のモトグッチV7レーサーをカスタム整備してて

 

「これっておかしくない?」ってとこがあった。

 

 

フロントフェンダーの前が浮き上がり

 

うしろ側がタイヤに接触ギリギリである。

 

購入前に多くの画像を見てたので記憶をたどり

 

あることに気付いた。

 

モトグッチのロゴマークがFフェンダーの前方にあったはず。

 

 

 

 

そのマークがフェンダーの後方にある。

 

 

ピンときたのが納車前にフロントフォークの蛇腹が破れたので

 

新品に交換している。

 

ばらした後で組み付け時に向きを間違えてつけてるのだ。

 

蛇腹交換前の画像を確認してみる。

 

 

 

確かに前方にマークがある。

 

間違いなくバイクショップの付け間違いである。

 

フェンダーを外すには蛇腹を止めているバンドを外して

 

蛇腹をめくらないとスペースがなく外せない。

 

ところがこのホースバンドはカシメタイプである。

 

カシメ工具は持ってないがとりあえず外してみた。

 

さてクルッと向きをかえて付けてみるが隙間が変わらない。ポーンあせる

 

裏に見える4つのボルトを外しフェンダーと金具の向きまでも

 

変えてやっとまともになった。

 

そこまでバラす必要はないのだが何故ばらしたのか疑問だ??

 

 

 

 

これが正解だ。

 

持ってる工具を駆使してカシメバンドもなんとかカシメられた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は重いクラッチレバーを変えれば少しは違うかな?と

 

交換してみよう。