皆さん、こんにちは。
なんだかやることが次から次に出てくる。
今日はNC750XとクロスカブのOIL交換をした。
まずはクロスカブの交換を・・・
クロスカブはOIL交換量 0.8L
毎日通勤で走りまわってるせいか
OILは真っ黒でした。
まぁ、天ぷら油の廃油でも走るカブだから
ホンダ純正OILなんだから入ってりゃいいだろ。
なんて・・・
つずいてNC750X
NC750Xは3.2L
こちらは意外ときれいなOILだった。
今回、使用したOILはこちら
ホンダ ウルトラG1 10W30
G1 オイルが残り少なかったので次に購入していたのが
NBSジャパンのバイク専用オイル10W40
ウルトラG1と同等品である。
アマゾンで5980円/20L
私がなぜ20Lのペール缶で購入するかというと
2~3台の交換を頻繁にするのもあるが、空になった
ペール缶を椅子にするからである。
G1オイル缶が空になったので2個目のペール缶椅子ができる。
これ、持ち運びも容易にできて中にいろんなものを
入れられるので作業時に重宝する椅子なのだ。
本来はこんな風に塗り替える予定なのだが
暇がなくなかなか手を掛けられないでいる。