買ってしまった。 | HAL Magazine

HAL Magazine

趣味のバイク・ツーリングやボウリング・K-POP、アウトドア、その他もろもろ幅広く紹介していきます。


ようするに何でもありブログ?です。尚、当サイトはリンクフリーです。

(≡^∇^≡)

皆さん、こんにちは。

気候も良くなりアウトドアシーズンの始まりです。

冬は寒いのでインドアなへたれです。えーあせる

 

前回の記事でキャンプ用品の点検でマットの劣化などを紹介しましたが、

これを機にまた一通り なけなしの小遣いをはたいて揃えようと思い

今回はこの3点を購入しました。

 

まずチェア!!   AOAのチョアじゃないですよ・・・。汗 椅子です。

基本コンセプトは「バイクに積めること」「コンパクト&軽量」です。

 

もっとコンパクトで軽量なものもありますが。座面だけのもの

座面が三角や四角のものは長い時間座ってられません。

アウトドアでも背もたれがあるのとないのでは大違いです。

 

実際に腰掛けてその快適さはまったく違いました。

ちょっと大きめでもくつろげるタイプをお勧めします。

Alpine DESIGN(アルパインデザイン)キャンプ用品 ファミリーチェア コンパクト チェア AD-S16-402-042 CAM ユニセックス かも柄

 

商品説明

■軽量コンパクトチェア
■持ち運びに便利な収納ケース付
■使用時サイズ:約63X51X69(h)cm
■収納時サイズ:約40X14X10(h)cm
■重量:約1.4kg
■耐荷重:約80kg以下
■付属品:収納ケース

 

次にテーブルです。

クッカーで料理をしたりなべや皿を置いたりとちょっとしたテーブルがあれば

便利です。

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル アルミロールテーブルコンパクト M-3713       

     [商品スペック]
サイズ:組立サイズ(約)幅400×奥行290×高さ120mm
収納サイズ(約)70×60×長さ400mm
重量:(約)700g
耐荷重:(約)30kg
材質:甲板:アルミニウム(表面加工:アルマイト)
脚部:鉄(エポキシ樹脂塗装)
                  

さて問題のテントです。

ショップのよくキャンプに行くと言う店員さんに持ってるテントの状態を説明すると。

 

ビニールの劣化でちょっとした事で敗れたり雨漏りの可能性もあるとか。

実際にしようしてみないとどんな状態かは判断できない。

 

そこでテントも思い切って買い替えしました。

 

コールマン テント ツーリングドームST [1~2人用]

サイズ:使用時/約210×120×100(h)cm、収納時/約直径23×54cm

  • 重量:約4.4kg
  • 耐水圧:約1500mm(フロア/約1500mm)
  • 定員:1~2人
  • 材質:フライ/75Dポリエステルタフタ(UVPRO、PU防水、シームシール)、インナー/68Dポリエステルタフタ(撥水加工)、フロア/75Dポリエステルタフタ(PU防水、シームシール)、ポール/FRP約直径8.5mm×2本(メイン)、FRP約直径9.5mm×1本(フロント)
  • 仕様:前室、メッシュドア×2、ストームガード、ベンチレーション、メッシュポケット
  • 付属品:ペグ、ロープ、キャリーバック

これで安心してキャンプに行けます。

 

あとはダメになったエアーマットを物色しなきゃだお。

 

H:「HALさん、キャンプ楽しみ~ラブ

「あたしも連れてってねラブラブキスマーク

あんりゃ!ヒョミぴちも来るだか~!恋の矢

楽しみだな~ビックリマーク

 

ヒョミぴち!これ3点すべて熊本の復興支援のために

スポーツ店が20%OFFにしてたものを購入したよ。

 

逆に支援してもらった・・・。( ̄▽ ̄)