2015 まいにち道の駅 6回目 | HAL Magazine

HAL Magazine

趣味のバイク・ツーリングやボウリング・K-POP、アウトドア、その他もろもろ幅広く紹介していきます。


ようするに何でもありブログ?です。尚、当サイトはリンクフリーです。

みんさん こんにちは。


しばらく行ってなかった道の駅めぐりに行ってきました。


GW中でどこもかしこも多いだろうと大分県国東半島方面を選んで正解でした。


渋滞もなく天気もよく晴れ いいドライブ車になりました。




  それでは まいにち道の駅 6回目 スタート!!



ここにきて家族との休みも日程が合わず、未制覇の

道の駅も遠方を残すようになってきました。

今回は大分県国東半島の「くにみ」「くにさき」の2駅です。

8AMに出発して途中休憩を挟みながら半島を時計回りに走り

「くにみ」に到着したのが11:30です。

国道は殆ど走らず広域農道を走ることが多いです。

信号もなく渋滞もありません。



道の駅「くにみ」






この駅は「たこめし」と「車えび」が名物です。

ちょっと早いですがレストランの好いていたのでお昼にしました。ナイフとフォーク




注文したのは 車えび丼

大きなえびが2尾ものって美味しかったです。合格



バイクも多かったですが、くる途中にバイクが1台取り締まりにかかってました。

スピードの出しすぎには注意しましょう 自転車



海岸沿いなので食事後に海まで行ってみました。

瀬戸内海なので遠くに四国が見えました。

お~い。四国のえいちゃ~んビックリマーク ・・・と叫びはしませんが

いつかこの海を渡り船 拳王 到来を・・・・。ちゃう。あせる

キュリちゃんに会いに行こう。^^ラブラブ




願いタコ・・・願掛けタコですね晴れ

ひらめき電球叫びあせるはやくTARAに会えますように。・・とお願いを忘れたぁ~っハートブレイク orz



つぎの駅は「くにさき」

くにみ から25分くらいです。

ここの名物は 太刀魚 「銀たち」ですうお座





パン好きのわたしはメロンパンと大分かぼすパンを購入。

かぼすパンはクッキー生地の固めの表で中はふっくら

かぼす風味の生クリームが入ってました。

初めて食べて美味しかったです。

でも、アルムちゃんは あんぱん が好きですラブラブwww














帰りに別府明礬温泉に寄って温泉を満喫温泉

明礬温泉は海外からの観光客が多く、最近では中国語・韓国語が

飛び交っています。ここは韓国か?ってほどですあせる

観光温泉は避けて 個人的に穴場の温泉

ホテルハートピア明礬の露天風呂へ

立ち寄り湯・・・大人500円です。




こちらは女湯女



こちらは男湯男前豆腐店



こじんまりとした小さな露天風呂ですが、観光温泉の目と鼻の先に

あります。まだ殆ど知られてません。ヒミツ




内風呂と洗い場があり画面右の張り紙をしてる隠し扉のような扉を

開けると露天風呂があります。温泉

硫黄の匂いと乳白色の湯に温泉の湯の花が混じって

疲れをほぐしてくれます。



GW中でしたが風呂には3人しかいません。

あまり知られては困りますね^^ ヒミツwww





今回はゆっくりと2箇所の駅と温泉をめぐってきました。

次回はどこの駅にいこうかな・・・?


おまけ

先日 月が綺麗だったので 最近 購入したカメラで撮ってみました。