大宰府天満宮に | HAL Magazine

HAL Magazine

趣味のバイク・ツーリングやボウリング・K-POP、アウトドア、その他もろもろ幅広く紹介していきます。


ようするに何でもありブログ?です。尚、当サイトはリンクフリーです。

昨日、1月16日は娘の日産デイズが納車されてきた車


納車後、家族で交通安全祈願に宗像大社まで行ってきました。


宗像大社は福岡では結構有名な交通安全の祈願大社です。


1月も半ばになりましたが、三社参りも1社しか行ってなかったのでここで2社目の参拝です。


時間もあったので大宰府天満宮まで足を伸ばすことにした。




大宰府天満宮の表参道です。

小雨模様で参拝したのが17時ころ


時間がおそかったので、お店もあちこち閉店したところも






鳥居をくぐると御神牛が・・・。



この先が本殿です





まだ謹賀新年の文字が・・。










本殿に参拝・・ここで3社参り達成。
たくさんお祈りしてきました。

TARAの日本公演開催祈願・・・忘れた・・叫びあせる
・・・と言ってもここはご存知のとおり

学問の神様です。

またここはカップルでくると別れる・・と昔うわさのあった天満宮
今はどうなのか知りませんが、カップルも多かったですね。

中国・韓国の観光客も多かったです。

TARAの日本公演祈願は別の神社でしてきます。ラブラブ



参道を戻ってこちらは大宰府駅

名物の「梅ケ枝もち」を買って帰りました。




「今日のヒョミナ」

さすが愛妻ヒョミ・・私の頭文字の「K」を着てますねラブラブ合格

しかし・・・ヒョミはテニスできないじゃない!?あせる

イベントでバトミントンのラケットにも当たらなかったね・・・あせる



「チッDASH!・・HALさん何もかもお見通しね・・汗

さすがね合格 

今晩 待ってるわよキスマーク

ヒョミナ~~~っビックリマークロケット