3/13(火)のお昼、大阪梅田の「ホテル阪急インターナショナル」でフランス料理のテーブルマナー講習を行います。

ご興味のある方には先に御案内を差し上げますので

こちらからお知らせください。

 

****************

 

これからはファッションも冒険しよう!

 

 

 

こんにちは。

ミセスモデル&マナー、立ち居振る舞い講師の

弓場 節です。

 

 

 

先日、月乃組のメンバーでご一緒させてもらっている

イメージコンサルタント 山本華子さん

ミューズ診断を受けに三ノ宮まで行ってきました。

 

 

 

最初、ミューズ診断???

何??

って感じでしたが

ミューズ診断とはこちら

 

 

 

 

気になるー!

ということで、早速、

「キレイもハッピーも手に入れる!」婚活応援 仲人士あまこひろみさんを誘って行ってきました。

 

{14D4E07D-0F5F-4445-9A22-62E741FC0DE9}

 

もうね、サロンがステキ過ぎた!!

白を基調としたお部屋で

見晴らしも良く

 

{10FCDE19-A702-4E93-813E-AD60F34D22EA}

 

窓から、神戸の海も見えます。

(奈良には海がないので

海が見えるだけでテンション上がる!笑)

 

 

 

 

ということで、華ちゃんによる診断開始。

華ちゃんもお部屋の雰囲気に溶け込んで

美しかったわ♡

 

{B5E18DF2-6C5E-4D1C-AF98-A4969BC6A144}

 

結果は!!

私は「スポーティー女神」の要素が1番強いらしく

次に、「女神」でその次は「妖精」タイプだそう。

 

{42CAFDBA-0351-42ED-BC78-2B8974E91A77}

私は右半分にかたまっていました。

 

{18E76837-4D22-4925-8627-F6BBFC885C88}

そして、印象度は120パーセントで目立つらしい…笑

 

{7C34F89C-EAEB-4911-AAD2-2DFA028F5BC0}

 

私は仕事柄、どうしてもワンピースなど

エレガントな洋服が多くなってしまいがち。

 

 

 

なので、私のイメージは

エレガントにみえるようだけど

実は性格もサバサバ、サッパリ系

 

 

 

診断では

スポーティー女神妖精

(雰囲気だけで実際はスポーツできません…笑)

 

 

 

 

スッキリ洗練された爽やかさと

清らかなスタイルだって。

 

 

 

 

ほ・ほんまですか!?
嬉しいんですけど…

 

 

 

ここからが、華ちゃんのすごいところ。

 

 

 

こんな私は

どんなファッションを取り入れれば

もっと私の魅力がアップするのか?

 

 

 

その提案を色々してくれました。

 

 

 

一言でまとめると

「もうちょっとファッションで

冒険してみたらいかがですか?」

 

 

 

とのこと。

 

 

 

なるほど!!

そうそう、私って

顔の印象が派手なので(笑)

ホントにイメージが固定してしまいがち。

 

 

 

なので、ちょっと冒険してみたいという思いは

ありまして…

 

 

 

華ちゃんによると

スポーティー女神の女優さんは

篠原涼子さん、米倉涼子さん、江角マキコさん

 

 

 

なので、このお三方のコーディネートを

参考にされてもいいかもしれません😊

とのこと。

 

 

 

ほー!

なるほどね。

 

 

 

じゃあ、プライベートでは

篠原涼子路線でいこう!!

 

 

 

これから、プライベートで会ったら

私のファッションは篠原涼子風かもです…笑

「雪平夏見」(アンフェアよ!)と呼んでください!笑

 

 

 

私にオススメのファッションや華ちゃんの提案は

華ちゃんがブログに詳しく書いてくれているので

ご興味のある方は

こちらをご覧ください。

 

 

 

最近よく思うのは

若いうちは、どんなファッションでも

若さでカバーできる部分があると思います。

 

 

 

でも、年齢を重ねると

若い頃に比べたら

残念ながら、顔色もくすむし

お肌のハリやツヤも無くなる

体型だって変わってきます

 

 

 

 

あれは似合うけど

これは似合わないとか

 

 

 

 

若い頃と同じように自分目線ばかりで選んでしまうと

野暮ったくなってしまいがち。

 

 

 

 

何が自分に似合うのか?

どうすれば

自分の魅力を引き出せるか?

 

 

 

 

たまにはこんな感じのプロ目線で

アドバイスをもらうと

今回の私のように

新たな自分の魅力が引き出せると思います。

 

 

 

 

立ち居振る舞いや所作を美しくすることも

ご自身の魅力を引き出す一つの方法。

 

 

 

 

皆様も一度、プロ目線で

ファッションやメイク

立ち居振る舞いをチェックしてみませんか?

 

 

 

 

私も、今回のアドバイスを参考に

ちょっと冒険してみます!!

 

 

 

華ちゃん、今回はホントにありがとう!!

ひろみさんもご一緒してくれてありがとうね。

 

 

 

私もミューズ診断を受けてみたい!

という方はぜひ!!

優しい華ちゃんが色々とアドバイスしてくれますよ 。

 

 

 

 

2月末までお得に診断てもらえるんだって!!

↓↓

只今ミューズ診断、通常10800円のところ

キャンペーンにつき8800円で診断をさせていただきます。

(2月末まで)

※詳しくはお問い合わせくださいませ。

 

ご興味あります方はこちらよりお申込みくださいねサンダル

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/65750475532138

 

 

 

あ、ひろみさんの診断は

華ちゃんのブログのこちらをご覧くださいね!

 

image

 

 

**********************

 

 

美しい立ち振る舞いをトータルで学べるプレミアムコース

美しい立ち居振る舞いコース  体験レッスン(3,240円)

◎ご希望の日時で受講できます。

 

 

 

講師業など人の前に立つ方専用グループ体験レッスン

ビジュアルアップコース 体験レッスン 

◎ご希望の日時で受講できます。

 

 

 

アラフォー以上の女性のための若見えグループ体験レッスン

見た目年齢-7歳コース  体験レッスン

◎ご希望の日時で受講できます。

 

 

 

今さら人に聞けない方のための・婚活世代の方のための

  基本マナーを学ぶ 教養マナーコース

◎ご希望の日時で受講できます。

 

 

 

《フェリーチェ・フィニッシングスクール》

大阪・京都・奈良|ミセスモデル&マナー講師 弓場 節が教えるマナースクール・立ち居振る舞い教室

 

■各コース案内とお申し込み
 
こちらをクリックしてください

 

■アクセス こちら(近鉄奈良線 大和西大寺駅より徒歩5分)  

   ・大阪難波より快速で30分 

   ・京都駅より急行で40分  アクセス良好です。

  

■お問い合わせ  こちら 

 

応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへ
にほんブログ村

 


エチケット・マナーランキング