■バックナンバーはこちら

 

 

こんにちは。

ミセスモデル&マナー、立ち居振る舞い講師の

弓場 節です。

 

 

 

そして、そして、いよいよ迎えた

「sen-se」デル育成コース1回目のレッスン。

 

 

 

実は、この日までに準備しないといけない物が

講師の先生から連絡があったのですが

 

 

 

その準備物の中に

ウォーキングレッスンをするんだから

当然パンプスがありまして…。

 

 

 

ところが、何と

「黒のパンプス。ヒールの高さは9~10センチの物

となっているではありませんか??!!

 

 

 

10センチ!?

 

 

 

当時はそんな高いヒールのパンプス

それまでの私の人生の中で履いたことなど

一度も無いですやん。

 

 

 

 

私自身パンプスはそれまでも好きだったので

7センチ程度までなら

履いたことはあるけれど10センチって…

 

 

「パンプス 写真 10センチヒール」の画像検索結果

 

 

講師の先生から教えて頂いたお店を

探し回って見つけて

試し履きにお店で履いてみるも

 

 

 

当時の感覚はもう、何といいますか

つま先で立っているような感じ。

 

 

 

前につんのめりそうで

腰が曲がったおばあさん状態…笑

 

 

 

こんなんで歩けますか?

というか、立てますか?

状態。

 

 

 

でも、もう、ここまで来たら

そんなことは言ってられません。

 

 

 

その10センチヒールのパンプスを持って

恐る恐る「モデル育成コース」の初日のレッスンへ。

 

 

 

スタジオに着くと

今は「sen-se」東京校講師の「彩希子」先生が。

実は、こんなに美しい先生ですが

 

 

{BCC3A95C-2B87-4E66-8328-9607A29F1E89}

彩希子先生をご存知の方はわかるでしょうが

美しいけど、レッスンになると

厳しいスイッチオン!!

 

 

 

 

レッスン中はこうなります…((((;゚Д゚)))))))

 

{ECEB6AC2-B533-4478-8DB7-B5A9A3946596}
 

 

あ、全てベースに愛情がある厳しさでですよ!

私は今でもそんな彩希子先生に憧れています♡

 

 

 

 

今でも覚えているのは、

最初に一人ずつ写真を撮ったのですが

その時に撮った写真がこれ(笑)

今から4年前で53歳の時。

昭和感満載の顔…(;'∀')

 

 

そして、身体のサイズ(B・W・H・腕周り、太もも、ふくらはぎ)を

グループになって測定しないといけなかったのですが

 

 

 

どうやら、みんなの動きが遅かったのでしょうね。

すかさず彩希子先生から

 

 

 

「遅い!!!早く!!さっさと動く!!!!!」

 

 

 

怒号(!?)が飛びました( ゚Д゚)

(ひゃ~~~!!!!!!)

スタジオ内の空気が急にピ~~~ンと張りつめて

 

 

 

みんな急に走った~~~!!!!

 

 

 

ここ、体育会系のクラブ!?

って感じでしたが、

 

 

 

人間、年齢を重ねると

なかなか周りの方から叱られるとか

注意される経験が減っていきません?

 

 

 

特に私なんて学生のころから

体育会系のクラブでガンガンしごかれた経験も無く

 

 

 

主婦時代にも周りの誰かに

大声で注意されるとか

叱られるなんて経験はほぼ無し・・・。

 

 

 

この先生の喝にかなりビビりました・・・

 

 

 

キチンとしたモデルを育て上げたいという

先生の愛情があってこそだったのでしょうが。

 

 

 

いや、53歳の私、このレッスンを半年間も続けられる?

大丈夫?私?

 

 

 

こんな不安は山盛りあったけど

目の前の彩希子先生は厳しいけど美しい。

 

 

 

いつか、私も彩希子先生のように

美しくオーラがあるモデルになりたい。

 

 

 

1回目のレッスンは

こんな不安と期待が入り混じって

終わった記憶があります。

 

 

 

この日から半年間

私の人生で今まで経験したことが無いようなことや

 

 

 

主婦をしていたら

一生出会うことが無かったであろう人との出会いが

新たにここから始まっていくのです。

 

 

 

あ~、人生って面白い!!

 

     その15 につづく

 

 

 

{2FCF90C0-EE1A-4585-9171-5EB5C8741D43}

 

 

 

**********************

 

美しい立ち振る舞いをトータルで学べるプレミアムコース

美しい立ち居振る舞いコース   個人体験レッスン(3,240円)

◎ご希望の日時で受講できます。

 

 

 

12/8(金)

■山口勝美先生・弓場 節 コラボセミナー

 〜簡単にだれでもできる〜
『綺麗な姿勢をずっと継続できるセルフケアー・マイナス5キロ痩せ見えで、写真写りが抜群に良くなる、できるオンナのポージングセミナー』

大阪(なんば なんばカルチャースタジオ)

 

 

 

フランス料理テーブルマナー講習 満席➡増席残席1)

11/20(月)11時半~14時半 

大阪 阪急インターナショナル マルメゾン

詳細とお申し込みはこちら

(来年から受講費を改定する予定です)

 

 

 

フェリーチェ会主催 (※満席

11/27(月) 「秋の古都京都 紅葉めぐり 南禅寺・永観堂」

 

キャンセル待ちはこちらからお知らせください

 

 

 

講師業など人の前に立つ方専用グループ体験レッスン

ビジュアルアップコース グループ体験レッスン 

11/21(火) (奈良・フェリーチェ・フィニッシングスクール)

◎個人体験レッスンはご希望の日時で受講できます。

 

 

 

アラフォー以上の女性のための若見えグループ体験レッスン

見た目年齢-7歳コース  グループ体験レッスン

12/1(水)・フェリーチェ・フィニッシングスクール)

◎個人体験レッスンはご希望の日時で受講できます。

 

 

 

今さら人に聞けない方のための・婚活世代の方のための

  基本マナーを学ぶ    教養マナーコース

◎ご希望の日時で受講できます。

 

 

 

《フェリーチェ・フィニッシングスクール》

大阪・京都・奈良|マナースクール・立ち居振る舞い教室

ミセスモデル&マナー講師が教えるお箸の持ち方・テーブルマナー

 

■各コース案内とお申し込み
 
こちらをクリックしてください

 

■アクセス こちら(近鉄奈良線 大和西大寺駅より徒歩5分)  

   ・大阪難波より快速で30分 

   ・京都駅より急行で40分  アクセス良好です。

  

■お問い合わせ  こちら 

 

 

 

応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへ
にほんブログ村

 


エチケット・マナーランキング