美しい立ち居振る舞いコース

 

宝石赤オンラインでも受講できます宝石赤

オンラインレッスンはこちら

 

 

 

このコースは、正しい姿勢や立ち方、

人前での美しいしぐさ、身のこなし方を覚え

 

今よりも、もっと自分に自信をもって輝きたい

女性のためのコースです。

 



■こんなお悩みはありませんか?? 

・普段から猫背で、姿勢が悪い。

 

・自分の所作や立ち居振る舞いが雑なのが気になる

 

・歩き方が変な気がする。

 

・写真を撮られるのが苦手(立ち方・笑顔に自信が無い)

 

・ハイクラスのホテルやレストランに行くと、立ち居振る舞いに自信が無く緊張してオドオドしてしまう。

 

・子育てが落ち着き、何か始めないといけないと老けていくだけの人生に焦っている

 

・自分磨きをしたいけど、どうしたらよりステキな女性になれるのか?自信を持てるのか?輝けるのか?etc...

何から手をつけてよいのかわからない

 

・婚活中でお見合いの時の立ち居振る舞いが気になる

 

 

こんなお悩みを解消するために

 

・正しい姿勢の作り方や歩き方、笑顔の作り方、写真の撮られ方

 

・外出先でのエレガントな立ち居振る舞い

 

・ホテルやレストランで堂々とできる凛とした立ち居振る舞い

 

・おもてなしの心が伝わる所作

 

などを身に付けていただけます。

 

 

 

■このコースを受講していただくと

・正しい姿勢が作れるようになる

 

・ステキな笑顔で写真に写れるようになる

 

・スタイル良く、痩せて見える立ち方で写真に写ることができる

 

・エレガントで上品な所作や立ち居振る舞いが身につく

 

・颯爽と美しい歩き方ができる

 

・写真に撮られるのが楽しくなる

 

・ホテルやレストランで堂々と振る舞える

 

・友達と出かけるのが楽しくなる。

 

・自分に自信が出来、セルフイメージが上がり、内側から輝き出す。

 

・大人の女性としてふさわしい凛とした雰囲気をかもし出せる

 

・ご一緒するお相手が心地よいと感じてくださる。

 ↓

・もっと一緒にいたい人だなと思ってもらえる

 ↓

・出会いが増え、願い通りの幸運を引き寄せることができる。

 

 

マナー講習といえども

私のレッスンは

とても楽しい雰囲気でやることが特徴です。

 

 

硬いお話をわかりやすく

笑いあふれるレッスンにしております。

 

もちろん、結果もしっかり出しますよ!

 

初めての方にも

どうぞご安心してご参加くださいね。

 

 

なお、このコースは

マンツーマンでの個人レッスンです。

 

他の受講生の目を気にしたり

「こんなこと聞いてしていいのかしら・・・」

と躊躇する必要がありません。

 

 

受講生さまそれぞれの年齢や環境

体型などを考慮して

レッスンを進めていきますので

 

自分のペースで

必要なものを身につけていただけます。

 

 

 

またレッスン日時は

ご希望に合わせて

設定することが可能です。

 

相談しながら

無理なくすすめてまいりましょう。

 

 

これまでの【受講生さまの感想】はこちらです。

 

今日はありがとうございました!
今新幹線の中なのですが

 

もうすでにあちこちが痛くて

やや放心状態です(笑)



でも、今日先生にお会いして

やはり先生みたいになりたい!!

と改めて思いました。

 

 

ビフォーアフターの写真

全然違いますね!
自分のことですが、びっくりです。



先生が熱心に

でも楽しく教えてくださったおかげです!!


次回までに、教えて頂いたことが

ひとつでも自分のものにできるように

頑張ります。

 


まずは、骨盤をたてるところからやってみます。
本当にありがとうございました!

 

 



結婚して主人の上司、友人との

お付き合いが増えてきたことで

 

きちんとした立ち居振る舞いを学びたいと思い

マナースクールを探し始めました。



弓場先生の凛とした立ち姿を見て

”この先生のようになりたい!"

と思えたこと

 

ブログからうかがわれる

先生の人間性に好感が持てたこと

 

レッスンメニューがしっかりしていること

から、申し込みました。



先生のレッスンは、本当に分かりやすいです。


まず説明を受けたあと

先生がお手本を見せてくださり

その後実際に自分で行います。

 

 

私がうまくできなくても

瞬時に的確なアドバイスを下さり

できるまで教えてくださいます。


この点は、短期決戦(笑)の私にはありがたく

結果的に学びが多い

レッスンになりました。



レッスン後は

何事にも余裕をもって取り組む

丁寧に過ごす、振る舞うよう心がけています。


まずは、姿勢に気を付けるようにしています。

 

きちんとデコルテを引き上げること

(ただし反り腰には注意(笑))

手先まで注意を払うこと。

そう気を付けていたところ

まわりの方からお褒め頂きました!
 

 



私の条件が
・スクールの場所が奈良


・講師の先生が綺麗で素敵な方

(こんな方になりたいと思える方)


・質問しやすい先生


・レッスンのお部屋がキレイ



ブログを拝見させて頂き

この先生に習いたいと思い

受講を決めました。


良かった点は

自然な表情のお見合い写真が撮れたこと。


客観的に自分の姿や癖を

見直すこともできました。



レッスン後は手の動きや歩き方

立ち方を気にするようになりました。


鏡があるとチェックしたり

思ったように動きにくい場合は

ストレッチをしたりするようになりました。

 




 
 
左がビフォー
右がアフター

 

 

どんなに外見を装っても

内面はにじみ出るもの。

 

本当の美しさ、エレガントとは

相手を包み込む思いやりの心です。

 

 

「この場を気持ちよく過ごしていただけるように」

という相手思いのマナーや所作は

 

どんな洋服より高価なアクセサリーより

あなたを一層魅力的に見せてくれるでしょう。

 

 

思い立ったこの機会こそが幸運の始まり!

 

今こそ大人の女性としての

エレガントな身のこなし方

立ち居振る舞いを学びませんか?

 

 

レッスンは全8回、1回90分。

 

下記のような20種類以上の所作

しぐさなどの立ち居振る舞いを身につけていただけます。

 


   ≪レッスン内容(個人レッスン)≫

    全8回(1回90分 ティータイム含む)

 

【姿勢や歩き方、笑顔の作り方など第一印象アップの為のレッスン】

●正しい姿勢と美しく見える立ち方
 (正しい姿勢と美しい立ち方でスタイル良く脚を長く見せる)

 

●正しい姿勢で美しいウォーキング
(歩き癖の修正、正しく美しい歩き方
(脚の運び方や重心移動、着地の仕方
腕の振り方、ターンの仕方)



 
●女性らしい品のある手のポーズ(12種類)と仕草
 (エレガントさを演出する手のポーズや仕草等、モデルが気を付けているポイントも)

●スタイル良く感じの良い写真の写り方
 (モデルが実践している「小顔・-5キロ・色白・脚長」に見える立ち方や笑顔の作り方のテクニックを伝授)

●表情筋トレーニング
 (笑顔を作る為に口角を上げるトレーニング
レッスン期間中、笑顔の写メを送っていただけば、何度でもアドバイスさせていただきます)
 
 
左がビフォー
右がアフター
 

●凛としたお辞儀の仕方
 (基本のお辞儀、歩きながら、挨拶をしながら等日常に使える様々な場面を想定して伝授)
 




【外出先でのエレガントな立ち居振る舞いレッスン】

 

●スタイル良く洗練されたバッグの持ち方
 (荷物の多い時もスタイリッシュに見えるように持つ為のコツも)

●上品な物の拾い方
(ショッピングや職場等日常で使える場面も提案)

 


●玄関での靴の脱ぎ方、揃え方
 (出迎えてくださる方に失礼のない振る舞い)

●美しい階段の上り下りの仕方
 (静かにエレガントに上り下りするコツ)
 
{4ED8BC8F-9E05-4141-8EB9-58CCC08B1847}


●上品な車、タクシーの乗り降りの仕方





 

【ホテルやレストランで役立つ美しい立ち居振る舞いレッスン】

●脚を長く美しく見せる椅子やソファー席での座り方、上品な脚の組み方
 (座り方は勿論、膝が開きにくい方法、椅子やソファー席への美しい出入りのテクニックも含む)



●レストラン席でのスマートなエスコートの受け方
 (スタッフの方に椅子を押してもらった時にスマートに座るテクニック等)

●コートやジャケットの着脱の仕方
 (「美しくエレガント」、「スタイリッシュでカッコよく」「着席したまま」での3種類の着脱)
 

●コートのたたみ方、クロークへの預け方

●上品な日本茶、紅茶・コーヒーの頂き方
 (湯呑み、ティーカップの一般的な持ち方、飲み方より更に美しい所作)

●ソファー席でのお茶、ケーキの頂き方、ティーカップの持ち方
 






【お客様におもてなしの心が伝わる所作レッスン】

●ご案内の仕方
(指先まで凛とした美しさが感じられる所作、職場や家庭で使える場面も提案)

 

 


●お客様に失礼のないドアの開け閉め
(お客様にお尻を向けずに感じよく出入り)

●感じの良いゲストのご案内の仕方

●おもてなしの心が伝わるお茶の出し方

 

(日本茶、紅茶・コーヒー)
(なかなか習うことができない上級テクニックを伝授)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

またミセスモデルでもある

私の経験と知識を活かして

 

あなたの美的印象を最大限にアップする

秘伝のテクニックもお伝えします!

 

image

 

image

 

さらにはミセス歴30年の私の

幸せアドバイス&ズバッとアドバイス(!?)付き♡

 

ご希望の方には

ファッションやメイク、話し方など

気になるところをアドバイスさせていただきます。

 

 

お楽しみのティータイムもはさみながら

90分じっくり習得していただきます。

 

 

お急ぎの方、遠方の方は

3日間の集中レッスンも

可能ですのでご相談ください。

 

 

このレッスンを受けた方には

自信をもって内側から輝いていただける女性に

進化していただきたいと思っています。

 

 

私は子どもが大きくなってから

マナーに出会い

 

教えてくださった先生のような

女性になりたくてこのスクールを始めました。

 

マナーとの出会いが

私の人生を変えたのです。

 

 

いくつになっても人生はこれから!

変わりたい時が始める時!

 

 

美しい立ち居振る舞いを身につけて

次のステージへ進んでまいりましょう。

 

 

それでは詳細です。


■レッスン回数と所要時間   全8回(1回90分)
    実技レッスン60分+ティータイム

(お一人お一人に合わせたアドバイスをさせて頂きます)


■受講費   95,000円+消費税(諸費用含む 分割可)
 


■開催日時  個人レッスンの為、ご希望の日時での受講が可能です。


「美しい立ち居振る舞いコースのお申し込みは こちら
※遠方の方、お忙しい方は3日間の集中レッスンも可能です。

 

★いきなり申し込むのは不安・・・
まずはレッスンの雰囲気を知りたいという方に。

↓↓
♪体験レッスン予約受付中 ♪
   (5,000円(税込)/90分)

    詳細とお申込みは こちら
 

 

【お願い】
同業者の方、またはそれに準ずる方
(他校にてマナー講師養成を卒業、または勉強中
またはこれから始めようと思っている方)は
 
当スクールの一般受講を
ご遠慮いただいております。
 
「講師養成コース生」としての受講は可能ですので
お気軽にお問合せ下さい。
 
 
 
その他、ご不明な点やご質問もございましたら
お気軽にお問合せ下さい。