「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」その1

「一歩踏み出す勇気と出会いが人生を変える」その2




ドキドキしながらランチセミナーに1人で向かった私。
会場は神戸の三ノ宮




今でこそ大阪も神戸も京都も一人であちこち行けるようになりましたが(って50歳過ぎたええ大人なのに「は?」とか言われそうだけど、当時の私は奈良県内から出ることもほとんどなく、たま~~に買い物に大阪にいく程度でした・・・いや、ほんとに・・)




なので、神戸方面なんて夫と車で六甲山とかに行ったことはあったけど、電車でなんてほとんど行ったことがなかったのです。




なので、迷ってはいけないと思って、かなり早めに着いた記憶があります。
そして、恐る恐るそのレストランに入ったのです。




「どうか、私くらいの年齢の方がいらっしゃいますように・・・」
受付を済ませて、ドキドキしながらレストランの中を見渡したら・・・・




どうやら私と同年代らしき方を一人発見!!!!
しかも、お一人で参加されてるご様子。




もう、その方の所にすり寄る様に近づいて
「すみません、隣に座っても良いですか??」




と、聞いたら
「もちろんです。どうぞ~」
と優しく答えて下さいました。




(ふ~~~~、同年代の方がいらっしゃって良かった!!!!!!)
と、かなり、ホッとしたことを覚えています。




その方がセンスで初めて友達になって下さった「武冨美恵子」さんだったのです。
その後、彼女の前向きな行動に私はかなり影響を受けることになります。




美恵子さんはその時に優しく接してくださって、もう「神~~~!!」って感じでした
(^^♪
彼女がいなかったら、私一人、かなりのアウェイ状態で終止緊張がほぐれなかったかもしれません。




セミナーでは、月乃先生のお話とセンスのスクールに通ってらっしゃる生徒さんが夢をかなえた体験談を聞かせていただいたんです。




実はその時の月乃先生の話の内容はあまり覚えていなくて(月乃先生ごめんなさい・・・汗)自分の夢をかなえられたレッスン生や講師の方が何人が前に出て話されたことは鮮明に覚えていて、未だにその内容を覚えているのです。





確か1人は20代のOLさんだったと思いますが、現在の会社で海外で勤務するのが夢で、英語を勉強されていたそうなのですが、月乃先生の夢かなセミナーを受けて、その夢がかなった自分をイメージして、毎日仕事をしたり英語を勉強されていたそうです。





すると、ある日、ホントに海外勤務ができる部署に異動になって海外勤務が決まったという話をされてたように思います。




その他にも何人かの方が夢や目標を持ってそれが実際にかなったという話をされていました。




当時の私、「夢がかなった自分をイメージして過ごす?!イメージしてると夢がかなう?!は!?どういうこと???」




そんなことが実際にあるの??!!
半信半疑のまま聞いていましたが、マナースクールの講師養成コースに通おうと決めたところだったせいか、夢とか目標が叶うという話が、私にとってはものすごくインパクトがあったのです。


                                   その4 につづく

 

 

 

 

 

応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。

 

↓↓

   
にほんブログ村