2日目の研修の様子です


やはり、私も1日目よりは少し慣れたので、多少落ち着いて話せたように思いますが・・・



接客スタッフさんにとっては笑顔が命!


常に口角を上げてにこやかにお客様と接しなければいけません。


と、いうことで、口角を上げて素敵な笑顔が作れるように表情筋トレーニングもお伝えしましたよ!!




最初に私が口角を上げるトレーニングをやって見せると・・・・


表情筋トレーニングをやっておられる方はお分かりかと思いますが、かなり変顔になります!!笑



なので、私の変顔を見た皆さんの反応は・・・



「!!!!!!!!(*_*)」



って、感じでした!笑



受講してくださってるスタッフの皆様も最初は鏡に向かって遠慮がちにやっておられましたが、私が


「もっと、もっと、頑張って引き上げてください~!」


って、言い続けると段々気合が入ってきた~~!


「ほうれい線も薄くなりますよ!」


という言葉に、益々、皆さん本気モード!!


ホントに一生懸命やってくださってるのがこちらにも伝わってきました!!




この研修を機に、姿勢や立ち居振る舞いを今よりも美しくすることを少しでも意識していただいて、お客様に感じの良いスタッフさんだなと思って頂けるようになってもらえたら嬉しいですラブラブ!



私にとっても貴重な経験をさせて頂いた2日間でしたアップ