本日、某企業様の接客サービススタッフ研修に行かせて頂きました


「凛とした立ち方」や「美しい立ち居振る舞い、所作」などについてお伝えさせて頂きました。



凛とした立ち方のポイントをお伝えしたら・・・

ほら!前に出てくださった皆様、背筋が伸びて綺麗に立っておられます!


{DA43129E-BCA6-4F4D-B362-06821FAB3A07:01}

さすがに緊張しましたが、とても熱心に聞いて下さり、感謝です。

{EC9EA4C4-3184-453C-A434-4C86F280BF30:01}

姿勢を正したり、立ち居振る舞いを美しくすることは、それを意識するのとしないのとでは随分違います。


いつもできなくても、思い出した時に、少しずつやっていれば、きっとその積み重ねが美しさを作っていくと思います。


明日ももう1日、がんばります!!