先日から、立ち居振る舞いのスキルアップの講座を受講していますが



毎回、ちょっとしたことで、こんなに見た目が変わるの!?
と、驚きの連続ですショック!



お茶の飲み方、出し方、お辞儀の仕方、ドアの開け閉め等々・・・



一流ホテルやレストランで受けるスタッフの方のサービスが何故気持ちよく感じるのかはてなマーク

あの人感じがいいなあと思う人の立ち居振る舞いは何故美しく見えるのかはてなマーク



知らないと全く気付かないし、わからないけど、ちょっと知ると、なるほど~~!!




でも、大事なことは「わかっている」のと「できている」のは違うということ。



もっともっと勉強して自然と身につくようにしないといけないなと思います。



今日のコーデ音譜


マナーの勉強に行く時はキチンとした服装が基本だけど、街を歩くには余りにもイメージが固い・・・ダウン

なので、Gジャン羽織ってカジュアルダウンしました~!!

(知らない間にちゃっかりハルも写りこんでました・・・笑)