こんにちは、ハルパパです。

今日は、昨日の家飲みをウインク

※レタスにかけたマヨネーズの量は、見逃して下さい…滝汗


和洋折衷?真顔




というか、食べたいものを出してもらいましたデレデレ

ビーフシチューは、妻渾身の作酔っ払い。写真撮りたい、って言ったら、緊張する!と言ってました爆笑


一方、息子が肉かた〜いウシシ、とのたまって、しばかれてましたえーん。実際には美味しく出来てましたよウインク


我が家では、肉量の時は、たまにワイン🍷も飲みますデレデレ。渋いフルボディが好きなのですが、甘々のデザートワインも好きです。


何でもいいのか?滝汗




はい…。ニヤニヤ




ただ、昨日は、フルボディ🍷を買い忘れていて、メルシャンでしたニヤニヤ


あとは、ホタルイカ🦑、好きなんですちゅー


今回は奮発?して、東武で買いましたポーン。いつも買うものより、ふっくらしていて、食べた時の濃厚さが違いました酔っ払い。(そう思い込んでるだけかも滝汗



こちらに合わせたのは、もちろん日本酒ウインク

1本目は購入した際にご紹介したこちら。(さいとう酒店で購入)



『別誂 忠愛 純米大吟醸 無濾過生原酒(赤磐雄町)』

このお酒、記憶してたのと違う、比較的濃厚な物になってました。別誂(べつあつらえ)だからか?いや、単なる記憶違いですね。

はい、美味しいです。フルーティで、最初の一口から、良い味が口の中に広がります。



2本目は新しく開けた、こちらです。(亀屋で購入)
(あー、書いてたら、飲みたくなってきた…酔っ払い、ジュル…酔っ払い酔っ払い



鳳凰美田 純米大吟醸 山田錦 5割磨き』

いやー、美田の美味しさ、炸裂ですウインク。フルーティで、甘味もありつつ、比較的さっぱりとしてます。あう〜笑い泣き

早く、また、飲みたい…酔っ払い




ハルパパ