このブログは、2歳4ヶ月で

自閉症スペクトラムの診断を受けた
息子「ハル」が日々生み出す色々なものや
日頃の様子などを綴っています。

 

自己紹介&ハルの自閉傾向など→

 

 

皆さんは

「マジカル頭脳パワー」

という番組を知ってますか?

 

今から25年くらい前で終わったので

30歳以下の方は

知らないかも知れない事に

ちょっと衝撃を受けています爆笑

 

それと同じくらい驚いたのは

「マ~ジ~カ~ル~バ~ナ~ナ!」

とハルが言っていた事でしょうか

 

時代を越えて受け継がれる感動

みたいなものを覚えました爆笑

多分デイで教えて貰ったのかな

 

 

正直あまりこの手の情報に

詳しくないんですが

このゲーム、しりとりみたいに

結構定着してたりするんでしょうか?

 

 

一応、知らない方のために説明すると

赤ちゃん「マ~ジ~カ~ル~バ~ナ~ナ」

から始まって

赤ちゃん「バナナと言ったら黄色」

等とバナナから連想される

ワードを繋げていきます

 

お父さん「黄色と言ったらひ~よ~こ」

お母さん「ひよこと言ったらと~り」

 

という様に繋げて行って

それは無いという連想をしたり

リズムに乗れないと負け

というゲームですにっこり

 

(リズムは動画を見た方が良いかも)

 

ハルは

「マ~ジカルバナナ」

「バナナと言ったらウ○コ」

「ウ○コと言ったらチョコレート」

「チョコレートと言ったらチョコバナナ」

 

二重でウ○コと掛かってるバナナは嫌だな

と思いながら聞いていました爆笑

 

 

汚い話ですいませんあせる

 

 

 

 
 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

今あらためて見ると

良いゲームですよね