このブログは、2歳4ヶ月で

自閉症スペクトラムの診断を受けた
息子「ハル」が日々生み出す色々なものや
日頃の様子などを綴っています。

 

自己紹介&ハルの自閉傾向など→

 

 

放デイから帰ってくると

ハルが急に

「太鼓やってもいい?」

と聞いてきたので

 

(最近やらなかったのに

急にどうしたんだろう?)

と思いつつ起動してあげました

 

 

ハルは何故かいつも難易度★8以上の

「むずかしい」「おに」

しかやろうとせず爆笑

 

ひたすら全力で太鼓を叩き続ける

プレイスタイルなんですが

 


この日は急に

「かんたん」とか「ふつう」の曲を

選んで遊び始めて

ちゃんとタイミングに合わせて

叩いているではないですか驚き

 

そしていつも真っ黒の魂ゲージが

どんどん伸びて行って…

 

花火 初クリア!!花火

 

 

…何だろう

ハルのやってもないし

特に教えてもないのに

 

ある日突然回路が繋がった様に

出来るようになるのが

凄い不思議なんですが

 

子どもってこんな感じなんですかね?

 

それともイメトレでもしてるのか爆笑

 


ちょっと譜面が難しい曲は

今でもたくさん叩いて

ゴリ押しで叩けた事にしていて

(アドリブを許すので譜面の前後を叩いててもOK)

 

音ゲーを楽しむというよりは

クリアするために手段を選ばない

感じはちょっとあります爆笑

 

 

 

 
 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

クリアする楽しさを知り

ゲームセンターでやる時も

「かんたん」でやるように

なりました