このブログは、2歳4ヶ月で

自閉症スペクトラムの診断を受けた
息子「ハル」が日々生み出す色々なものや
日頃の様子などを綴っています。

 

自己紹介&ハルの自閉傾向など→

 

 

マイクラにチャレンジし始めたハル

 

 

もう3日連続でやっていて

マイクラ熱がすごいです爆笑

 

 

初日は上手くいかなくて

ブチ切れまくっていたハルですが

 

 

2日目はちょっと難しいと思ったら

すぐに父に託すことで

イライラを回避していました

(最後の方は少しキレてましたが…)

 

難しいと思ったら人に頼れるのは

とても良い傾向だとおもいますキラキラ

 

 

3日目にもなると慣れたもので

右レバーで視点移動するという事を

少しずつ取り入れ始めていて

上達の速さに感心しますニコニコ

(プレイ時間は1日40分くらいです)

 

 

 

初日が酷過ぎて

(このゲームはアカンな…)

という感じしか無かったですが

 

次の日にはダメだった部分を

自分で考えてクリアしてくる

そんな聡明さはあるように思います

 

 

この辺りは

ゲームセンターのエアホッケーをやった時

初回は全然意味が分かってなかったのに

翌月に2回目をやった時には

ちゃんとエアホッケーの形になってて

鋭いシュートで父のゴールを奪ってきたり

 

円盤を手で止めてしまえば良いという

勝つ為の手段を貪欲に追及した爆笑

ハルの姿を垣間見た時とよく似ています

 

 

という事で、まだ途中らしいですが

頑張って作ってるハルのマイクラ建築を

すこしご紹介したいと思います

 

タワー型の建物の中は

 

キッチンだったり

 

ベッドもあります

 

お風呂も配信者の真似をして作っていましたよだれ

 

 

今のところここまで!

 

本格的に暑くなるまでは

公園に行って欲しい親心ですが

 

多分、今週末は

家に引き籠って

マイクラかなぁ…

と思っています

 

楽しみなゲームは

毎日やりたいですよねぇよだれ

 

 

 

 
 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

生活が乱れないように

後は寝るだけになるまで

出来ない事にしています