このブログは、2歳4ヶ月で

自閉症スペクトラムの診断を受けた
息子「ハル」が日々生み出す色々なものや
日頃の様子などを綴っています。

 

自己紹介&ハルの自閉傾向など→

 

 

最近のハルと良くやるのが

 

バス対決です!!

 

対決と言っても

バスの塗り絵を一緒にやって

お互いのバスを寸評し合うというもので

 

まぁ、そこは男の子なので

どっちが強い・かっこいい

という勝敗を盛り込んでくるわけですよよだれ

 

 

小学校や放デイの影響で

誰かと遊ぶ楽しさに目覚めたのか

 

暇さえあれば勝負を挑まれてるので

結構大変だったりはしますけど爆笑

 

 

ハルも色々と趣向を凝らした配色で

挑んで来ますので

 

 

父としても

手を抜かずに応えます凝視

 

 

あんまり写真を撮ってなかったですが

もっと攻めた配色の事も多いです

あと系統や行先でひらがなや漢字の

勉強を盛り込んだりしていますニコニコ

 

 

色塗りが終わると

今度はバス停の発着遊びが始まり

 

一緒に家の中をぐるぐる歩き回るという

苦行が始まりまるんですが爆笑

 

ここでもどっちが早い

みたいな話になってくるのが

面白いですね

 

 

ハルの対決熱は

まだまだ冷めそうもありません

 

 

 

 
 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

まさかこんなに塗り絵

をする日が来るとは…