このブログは、2歳4ヶ月で

自閉症スペクトラムの診断を受けた
息子「ハル」が日々生み出す色々なものや
日頃の様子などを綴っています。

 

自己紹介&ハルの自閉傾向など→

 

 

3月の下旬は休みの日に限って

雨の日が続いていて

ずっと行きたがっていた

公園にも行けず…

 

でも、あんまり家で

動画ばかり見てるのもアレなので

 

気晴らしも兼ねて

ドラえもんの映画を観に行く事にしましたニコニコ

 

最新作ですね

 

で、今回初めてイオンシネマズへ行ったのですが

チケットを買おうとしてちょっとビックリしたのが

 

 

TOHOシネマズとかだと障がい者割引は

普通、本人と付き添い1名なんですが

イオンシネマズは付き添い2名までいけるんですね驚き

 

親子3人で観に行っても3000円で済むのは

お財布にめっちゃ優しいです

(療育手帳は免税や割引が多々ありますので

取れる方は取った方が絶対良いと思います)

 

 

ちなみに映画の方は

ハルももう慣れたもので

特記するほどの事もなく

 

でも最後の方は飽きて来たのか

「そろそろ帰りたいなー」

とか言っていましたが

「もうちょっとで終わると思うよ」

と伝える事で最後まで観れていました

 

 

今までいくつか子供向け映画を

観てきましたが

 

このドラえもんが一番

親が子供を抱えてトイレに行ったり

笑い声が聞こえてきたりしてましたね爆笑

 

ハルものび太のリコーダーから

思い切り外れた音が出ると

ケラケラ笑っていましたが

後から映画の感想を聞くと

「怖かった」との事

 

この映画には惑星を食べてしまう

黒くて大きな宇宙生命体が出てくるので

その辺りが怖かったのかも知れないですにっこり

 

 

 

 
 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

そろそろ幼児カテゴリも

終わりですねー