このブログは、2歳4ヶ月で

自閉症スペクトラムの診断を受けた
息子「ハル」が日々生み出す色々なものや
日頃の様子などを綴っています。

 

自己紹介&ハルの自閉傾向など→

 

 

皆さんはマイプラレール

ってご存知ですか?

 

シールに好きな色や絵を描いて

専用のプラレールに貼ることで

オリジナルの電車が作れる

プラレールがあるのですニコニコ

 

 

 

これを見た時に

売ってないローカル線を

作れるんじゃないか?

と思ってたのですが

 

少し時間が取れたので

早速作ってみましたよだれ

 

 

まず公式サイトから

無地のシール用紙をダウンロードします

 

 

落としたPDFをadobe illustratorで

魔改造して作りました

(30分くらいかかりました)

 

 

ハルの大好きな

近鉄の灰色と黄色の電車です!

 

細かい部分は気にしていませんが

結構それっぽいのが出来たのでは?

 

 

これをセリアのA4光沢シール用紙

を使用して印刷したものに

 

そのまま遊んでると

インクが取れてくる気がしたので

ラミネートシール用紙を

貼り付ける事にしましたよだれ

 

ヨドバシの通販で

300円くらい

 

 

出来上がったシールを

線に沿ってカッターで切って

 

プラレールに貼り付けたのがこちら爆笑

 

 

……うん

 

貼ってみると

シールだからそれなりやな真顔

 

とか思ってしまいましたが

(完成度に期待しすぎました)

 

ハルは喜んでくれるんじゃないかな?

と期待していますニコニコ

 

 

 
 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

後は何でも作れると

ハルに悟れないように

しなくては(笑)