JR九州&イニシャル入りのプレゼント | シンパパと一人娘のお気楽な日々

シンパパと一人娘のお気楽な日々

2013年 1月 父子家庭スタート。

料理も掃除もダメダメなパパが、

家事育児に奮闘する

日々成長!?の記録。

ひとり娘と一緒に、
人生前向きに、いつも笑顔で過ごせたら幸せ~(^.^)



こんにちは!




今日は待ちに待った

先日当選した新規公開株…



「JR九州」の上場日。






当選したのは、たったの1枚だけど…



上場日までの間

ネットなどで いろいろ出てる初値予想や掲示板を見て…

あれこれ予想(妄想)酔っ払い




初値で売るか…うーん

しばらくホールドするか…おーっ!

○○円で指値するか…ねー






考えてる時間って

めっちゃ楽しい~♪





はるパパにとって株は投資ではなく…





単なる趣味です!





趣味でお金が増えたら~最高笑い泣き





多少のリスクは趣味代としてOK!?





でも本格参戦して

5年連続  黒字ですグッ








では結果…




公募価格  2,600円 に対して



初値     3,100円ひらめき電球





ちょうど去年の今頃

郵政3社が上場しましたが……


(その時の記事)




後々考えると

ちょっと悔しい思いをしたので…




今回は

2,999円で指値パー




仕事があるので、株価(気配)をリアルタイムで見てられなかったけど…


3,000円の壁は厚い?と思い


ギリッギリの2,999円で売り注文。



セコイ(笑)








まぁ そんな はるパパの

クソ予想なんて なんの意味もなく

3,100円で約定しちゃったけどね~口笛






(初値成立後は下り超特急ガーン) アブナイ アブナイ





ってことで

100株当選なので…



260,000円で仕入れた株を


310,000円で売却。



差益は ちょうど 50,000円



そこから手数料432円と税金20.315%を引くと…






純利益  39,499円  年貢(税金)が重い(^^;








これで昨日の

誕生日プレゼント&夕飯の


補てんが出来る~(笑)








と言うのは…

昨日、延期になってた

娘の誕生日プレゼントを買いに行きスニーカーゆめみる宝石
















(イニシャル入りですキラキラ)







夕飯は

パパと合同での ディナーバイキングもぐもぐ


(パパの誕生日は3日前)









そして

娘からパパへのプレゼントもあり~ラブ








中身は








♪アイハブア ペ~ン


♪アイハブア ノートブック



♪ウーン















特にオチはありません(笑)







しかし まぁ

中年男の誕生日プレゼントが

ボールペンとノートってね……ウシシ





でも こういうのは気持ちの問題だから…

ありがたーく使わせていただきますイヒ







あっ、そうそう

このラッピングも娘がしてくれました!







パパ「この は何?」



娘「パパのイニシャル!」



パパ「そっかぁ~、ありがとうハート








ちなみに


はるパパの名前は「ゆう○」なので…





なんですけど~笑い泣き笑い泣き笑い泣き