恵方巻 ロシアンルーレット | シンパパと一人娘のお気楽な日々

シンパパと一人娘のお気楽な日々

2013年 1月 父子家庭スタート。

料理も掃除もダメダメなパパが、

家事育児に奮闘する

日々成長!?の記録。

ひとり娘と一緒に、
人生前向きに、いつも笑顔で過ごせたら幸せ~(^.^)



こんばんは!






今日は節分ですね~♪









ってことで
今夜の夕飯は~










恵方巻~!







今年の恵方は

西南西!





なので
西南西を向いて



無言で食べる!







ここで疑問



この時…


願い事をするの?





神社に詳しい
あるブロガーさんによれば…



初詣など神社にお参りする時は

願い事をせず
挨拶だけをするそうです。




と言うことは…



恵方巻を
無言で~無の境地で~(笑)

食べると幸せになる!?





よし!


今年はこれでいく~!






と思ったものの…






食べはじめて…5秒(笑)



いろいろ考え始めました~(^^;







はるパパの心の声はというと……




なんで西南西?




誰が決めてるの?




この西南西の方には
美味しいラーメン屋さんがあったなぁ~。





富士山もこの方角かな?

いやいや
富士山は南西だから…

河口湖の辺りかな?





その先は…
最近ピグが着ぐるみになった(笑)
あのブロガーさんの所かな?




その近くだから…
尾崎豊が好きな(笑)
あのブロガーさんもこの方角?





そしてその先は…
子沢山で京都に住んでる(笑)
あのブロガーさんの所かな?




で、その先は…
勝手に師匠と崇めてる(笑)
あのシンパパさんが住む大阪?




そー言えば…
夜になると
ミッキーが出る(笑)
あのブロガーさんも
関西弁なのでこの方面かな?




で、その先は…
瀬戸内海~
牡蠣が美味しい
あのブロガーさんの所?




でもって…
妄想は
九州へ上陸!



双子をもつ
シンママさんや



チャンチャンが可愛い(笑)
あのブロガーさんもこの方角?




その他
関西方面には
いつもお世話になってる
ブロガーさん達が沢山いらっしゃるから~


足を向けて寝れないなぁ~(≧∇≦)





でも…
北の方には
あのブロガーさん達がいるし~(笑)




南の方には
あのブロガーさん達がいるし~(笑)




近所には
あのブロガーさんがいるし~(笑)




どこを向いて寝ればいいの?(^^;





な~んて考えてたら

恵方巻
食べ終わっちゃいました(≧∇≦)




これで幸せになれる?




多分…無理だな(笑)




アハハハ(≧∇≦)






そして




この恵方巻だけでは

大食漢親子には足らないので~






こちらの~







のり巻きロシアンルーレット!(笑)





この
のり巻きの中に一つだけ~







わさびのり巻き
通称…なみだ巻き(笑)


を仕込みました(≧∇≦)




負けた方が
お皿洗いの罰ゲーム付き(笑)





円いお皿をクルクル回して


ジャンケンで負けた
娘からスタート!






「ドキドキする~」

と言って娘がとったのは~~




かんぴょう巻き!セーフ♪





次は
はるパパ~



西南西(笑)をとったら~~




カッパ巻き!セーフ♪






続いて~娘…



納豆巻き!セーフ♪






はるパパ~


これまた納豆巻き!セーフ♪






娘~


カッパ巻き!セーフ♪










あと三つ(^^;





はるパパ~


手前のを選択!





そしたら~~~







「んがぁ~~~!」(笑)





舌と鼻が~~~いだぃ~~(T-T)(笑)






ガチで負けました(;_;)/~~~





ということで…




これから
お皿洗いしてきまーす( ̄▽ ̄;)