最も勢いのある俳優の、明るい未来。 | 春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬くんはみくびれない男。
天晴れ春馬。
偏愛ブログです、ご了承下さい。
seasonⅡは、はてなブログから。





当時、

芸能リポーター城下尊之氏がこう語っている。



三浦春馬”最も勢いのある俳優。


 




日刊ゲンダイ












全く何の悩みのない、、
そう言う方もいるかもしれませんが、、



たいていは、誰しも、
大なり小なり悩ましく思う事が
あるのではないでしょうか。。



解決していくものもあれば、、
解決することなく、
長い間くすぶりつつ、、
その時の中でその悩ましさの強弱が、
強くなる時、弱くなる時がありながら
抱え続ける、そんな悩みもあるでしょう。






直前に何かがあった、、
わたしも城下さんと同じ様にそう感じます。




その何かが、、

あらたな何かなのか、、
ずっとくすぶり続けていたものが、
突然“強”となってしまったのか、、
それはわかりませんが、、






春馬くんは生きたかったはずだ、、

いや、そんな事わからない、
何もかもイヤになって居たくなくなった
かもしれないじゃないか、、



色々な受け止めがあります。




それはどちらの可能性もあり、
どちらとも言い切れない状況、、。




それでも、、
少なくとも言えるのは、
“生きたい”と思える環境、
“生きていける”と言える環境、
にあったなら、、
誰だって、
生きていきたいと思えるだろうし、
生きていけるでしょう、、
と言う事。











それが、どんな状況であろと、、
自でも他でも、他の様な、、でも、

真面目に一所懸命に生きた若者が、

どうして、、
生き続けることができなかったのか、、





また、彼の旅立ちにつき、
どの様な受け止め方をしていようと、、

彼に生きていて欲しかったと思うなら
このことは、、
ずっと考え続けていく意味、必要はある、、
とそう感じています。






確かに、、
春馬くんの事にまつわるもので
目に余る投稿もあるかもしれませんし、
わたしの投稿も果たしてどうなのかも、
わかりませんが、

どうしたら真面目に生きる若者が
この様な事にならずに済むのか、、、

それを、
考え続けると言う姿勢を見せずに、
ただ静かに偲びましょう、と
全員がそうなってしまったなら、、
人が居なくなったとこで
たいして誰も疑問に思わなかったら、
また同じ事が、安易に繰り返されませんか?
と思うのです。





春馬くんの事もありますが、、
春馬くんだけの事だけでなく、、

どうしたらそうならないのか、
どうしたらそうなるのか、
それを考えてもいるし、、

おかしな事はないのか、と、
疑問にも思っている、、

と言う姿勢をたくさんの人が示す事は
抑止力にもなり、
また改善への一歩にもなるのではないか、と。






もし、、
逃げて回避できる事であるなら、
逃げた方が良いと思います。
一時逃げて難を逃れられるなら、、
彼だってそれくらいはわかっていた
はずでしょう、、

しかしながら、、
逃げられない場合もありますね。

自分が逃げたら、
他の誰かがもっと酷いことになる、
またはここで逃げたら後に自分が許せなくなる、
そういったことの場合は、、
逃げられない人は逃げられなくなります。

ほんの少し、誰かが手を差し伸べたなら
なんとかなった、、
そう言う事はたくさんあるのでしょう。










春馬くんの事を知った時、
私も違和感を持ちました。

でも、、違和感を持ったのは、
春馬くんの事以外にも、過去にもあります。

すぐに思い浮かぶのは、
石井紘基さん、中川昭一さん、
小保方晴子さん笹井さん、、、

今ほど知識はなくとも、
ニュースを見て
ぼんやりとした違和感を感じました。




共通する何かが、あるのかないのか、、、
シンプルでありながら複雑なカラクリ。




ありがとう、ご苦労様、と
キチンと伝えられる状況、、
せめてそういった状況であって欲しかった。



お疲れ様、自由でいてね、、と
伝えたいけれど、、

もしかすると、、
キミの闘いはまだ終わってないのかも
しれませんね。





でも、今日は、、


春馬くん、
ご苦労様、ありがとうね、、。













⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️



tolandvlogさん観て、
色々連鎖して見ています。苦笑。

どれが正しいですよ、、と
言いたいわけではなく、
色々あるな、、と、
それらを視聴させて頂き、
また考えていけたらな、、と。


縄文回帰から超近未来予想、、
本当に、、
どうなっていくのか、、、



結局、、
出来るなら
アナログに生きたいと思いだしたのは、
年齢のせいなのか、、
デジタルが面倒くさい?と思えてきたからか、
なんなんでしょうね、、、。




宮廷神道⁉️何⁉️みたいな、、
初めて知る、💦
宮廷神道には伯家と山蔭がある?



山蔭神道。tolandvlogさん。
https://youtu.be/3Nu3wNtINe8?si=MczfgO8adO3pUdq4



山蔭神道、表さんの動画。

今だけ、自分だけ、金だけになっている、、と

https://youtu.be/_3rqgx1oDYU?si=evf0870u-jOXuPcN







伯家神道。ナオキマンショー 。









安倍元総理の参与
財務省の事。
https://youtu.be/vt_AFdofWMk?si=GzjfEA_e3PwDKVdW





自給自足、エコビレッジビルダー。

https://youtu.be/orX1yywlod4?si=BP9X3jG3KSA2_OUm







都市伝説的YouTubeに、

えーー、、⁉️マッケン参加⁉️

かなりびっくり。😳

間違えて出ちゃった、、、?

https://youtu.be/kdncs8Eh8XI?si=b37WWamRnmyn7AiE


マッケンの部屋に幽霊?

これH谷さんも話ていましたよね?