聖域と新しい命。 | 春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬くんはみくびれない男。
天晴れ春馬。
偏愛ブログです、ご了承下さい。
seasonⅡは、はてなブログから。

 

こういうことは、

こちらに書いた方がいいかな。。

 

 

きちんとした大人なわけじゃない私が

なんか、、えらっそーに、、って

小姑的な投稿を、お許しください。

 

 

そしてこれは、、

誰かを否定するとか、

自分と違う考えを否定するとかいうものでは

ないので

そこは何卒

ご理解をお願いできますと幸いです。

 

それと、長くなりそうです。。

 良かったら最後までお付き合い下さい。

 

 







 

 

銀魂の伊東鴨太郎への投票の件。。

 

 

ちょっと知り合いの春馬くんファンの方が

Twitter(x)で、銀魂原作ファンの方より

中々厳しい意見を頂いており、、、

ちょっと心配になり、、少しみてみたんです。



 

あ、、だからと言って

三浦春馬くんファンが

こんな酷いこと言われたんです!

ってことをいいたいわけでも

拡散したいわけな

投稿ではないので

そこも

誤解せずでお願いできれば、、と。

 

 

 

 

私はどうかといえば、、

今回投票していません。

 

特に思慮深く考えた、、と

いうわけではないのです、、

でも

銀魂については、

空知英秋先生原作の漫画も

アニメ化されたものも

どちらもまったく見たことがなく、、

正直、

春馬くんが演じる鴨太郎はカッコいいとは

思うけど、、、そこまでどまり、、、

原作の伊東鴨太郎も銀魂も

正しく理解できてはいないので

正直映画すら、

作品自体の笑やら展開に

ついていけていません。



 

DVDも入手しましたし、

ちゃんと通しで何回か観ましたけど

最近では、

春馬くんのアクションシーンばかりを

見ています。

 

銀魂自体を大切にしているといえるほど

銀魂をしらないので

今回は投票しなかったというところです。



 

銀魂は原作愛の深い方が多いと

聞いていたので

たいして知っても居ない自分が

そこに入るのは

今回は辞めておこうみたいな気持ちに

たまたまなったので、、




 

あくまでわたしはこうです、

というだけで

投票したから、しないからと、

した人、しない人に対して

いい悪いをいいたいわけじゃないんです。


伊東鴨太郎への思いはそれぞれで

その人なりの思いがあるわけですから。

 

 

 

 知り合いがね、、

本当に、、

かなり厳しいご意見を頂いていたので、、



よせばいいのに、、

 

 

三浦春馬が鴨太郎演じているというだけでの

投票をするのはやめてほしい、

銀魂愛ある人に投稿してほしい、、

今回は銀魂ファンの譲ってくれませんか、、

 

等のポストをされている方2~3人に

以下の様なコメントを

入れさせてもらったんですわたし。

 

 

 




いい子になるつもりはないのですが、

投票はしてはいないけど、

そんな人間ですら、、

それでもやっぱり

春馬ファンとしては

鴨太郎の描きおろしを観たい気持ちは

あるんです、、、と

 そんんな事を伝えたくて。



こんなこと言っても

ま、仕方ないのですが、、


 

ポストしたお相手からは返信なかったのですが

私のポストをみた他の銀魂ファンの方が。。

以下の様な質問をしてくださいました。



 

普通に疑問なのですが、春馬くんと鴨太郎は

顔も全然違うのにそれでも描きおろしとか

見たいのですか?

それとも伊東鴨太郎が普通に好きなのですか?

 

 





 





 

 

 

これに概ねこのような返信を下さいました。


回答下さったのでよくわかりました。

春馬くんへの純粋な思い、いいと思います。

もし入り口が春馬くんであっても

伊東鴨太郎を好きになって

投票してくれるなら全然OKです。

銀魂ファンとしては、

投票しました、ランクインしました

だけど投票しただけで

グッズは残りました、、は

作ってくれた人や企画してくれた人を思うと

とても悲しいので

それだけが怖いのです。。と。

 

 

 

 

また別の銀魂ファンの方からは

こういったコメントを頂きました。

 

私は投票全く問題ないと思います。

 

むしろまた(銀魂で亡くなっている) 

鴨太郎さんの新規絵を描いてもらえる事で

新しい命を貰えるような、、

それは鴨太郎であり、春馬さんでもある。。

 

そんな解釈でもいいからです。

古くからの銀魂ファンは

色んな意外な結果をみてきています。

それを結果オーライと捉える

空知先生の懐の大きさも愛しています。

 

 

このコメント頂いて、読んで、、

もう、、ほんとうに涙が止まらなくなった。。


電車の中で号泣、、


リピートしてしまうけど、、

 

むしろまた(銀魂で亡くなっている)

鴨太郎さんの新規絵を描いてもらえる事で

新しい命を貰えるような、、

それは鴨太郎であり、春馬さんである。


😭😭😭😭😭😭

 ありがたく、

本当にステキなメッセージを

頂き、、

本当に嬉しかった、、




何人かの方と、

お話し出来てよかった、、

そう思いました、、



 

 

 

投票のいい悪いを

言いたいわけじゃなくて、、

ほんとに

 

誰でも投票していいシステムで

予想外な事がおこるのも

そんなシステムの面白いとこでも

あるわけだから。

 

 



そうなんだけど、、

春馬くんの新しい作品が見られない様に、

銀魂も完結していて、

これから再開があるかどうか

わからないけど、

新しい何かへの機会が少ないという

意味ではどちらのファンも一緒で、


 

だから、

今回は20周年記念という事もあり、

銀魂ファンにとっては

本当に特別なものだと思う。

 

 

 

あくまでも私の捉え方になるけど、、

銀魂は銀魂ファンにとっては全てだけど、

春馬ファンにとって銀魂は

ある一部ってことかなって、、

 

 

 

だからその辺も背負えるのかとか、、

参加するにしても

お邪魔するみたいな気持ちをどこかに

おいても良いのかな、とか、

 

 

私達には天外者も森の学校もあって、

春馬くんの映画を

上映してくれる映画館もある。

時と場合によっては

全勝する必要はないんじゃないか、、

って思っている

 

全力で勝ちに行くべき時は

行けばいいだけで。。

 

 

 

最後になるけど、、

私が直接コメント入れさせていただいた方が

 

私への返信ではなく、、

新たにこんなことをつぶやかれていて、、

 

 

春馬ファンには

『春馬オタク』と『春馬陰謀論者』がいて

この間は分断していて、陰謀論者の方が

鴨太郎に投票しているらしい。

ひとくくりにしてわるかった、、と。

 

 

 

良い人も、良くない人もいて、

ひとくくりで悪かったと、

わざわざポストして下さったのは

ありがたかったけど、



オタクという表現もちょっと、、で

何をもって陰謀論者とするのかは

わからないけど、

私もある意味では陰謀論者、、

でも投票はしていない、、


どこまで知っているのかは

わからないけど、

そんな単純な話ではないので、

こういうことは

簡単に言ってほしくない事でもある

一般的にこう見られているのは、

やはり、とても残念な気持ちになる。

 

 

 

どんなことにしろ、

良く知りもしない人に

安易に何かを言ってほしくはない、、

やってほしくない、、

という事はある。

 

 

 

 

 

誰にも聖域はある。

お互いに、

良く知りもしないのに

聖域に踏み込みすぎるのは

控えるべき、、そう思うような出来事。。

お互いに、ね、、。





でもね、、

銀魂ファン、素晴らしくて、


暫くしてまたみてみたら、、

春馬くんファンが傷つくような

ことばは言わない方がいい、、

とファン同士で諌め合ったり

してくれていた、、🥲

 

銀魂ファンは、

ダメだね、ってならないように、、って。