しんじtoまほ。 | 春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬くんはみくびれない男。
天晴れ春馬。
偏愛ブログです、ご了承下さい。
seasonⅡは、はてなブログから。



すこーし、

春馬くんから

離れるけど、、。






青山真治監督の奥様が

とよた真帆さん、、だって言う事、

春馬事が始まるまで知らなくて。。



監督が亡くなられた時も、

私の春馬事が始まったばかりで

まだまだ、

色々追いついていけてなかった頃。




今年の春頃、

とよた真帆さん、

徹子の部屋に出演されていて、、

タイムリーでは見られず、、

最近、配信で見ることが出来ました。








さすがに、、
映像は拝借できそうにないのですが、、💦

監督があまりに可愛らしくて笑
画像、お借りします🙏💦



少年の様な監督⁉️😳💕





なんか、、本当にいい感じです。








スナックに行く事が趣味の一つに

なって居ると言う真帆さん。


そのきっかけが、、


ある時、

自宅で歌番組見ながら、

流れていた曲に合わせて、

ちょっと、

本気モードで歌った真帆さん。


それを聞いた監督が、

真帆、歌えるの?と。

そして、

浅川マキを歌えるか?と。笑


で、真帆さん

浅川マキのセントジェームス病院、、

と言う曲を監督の前で歌ったそう。


すると、監督、、

僕は浅川マキの歌を歌える様な

女優を探していたんだよ、、

まさか、家にいるとは⁉️笑。


それで、

試しにスナックでカラオケしてみよう、、

というのが、事の始まりだったそうです。


で、さらに、、

山田勲生さんらと組んで

(東京公園音楽担当の方ですかね)

CDを出そう、、って事になったそうで、

これは、現在進行中だそうです。






また、、

監督、、膨大なDVD.CD、書籍を

所蔵していたそうです。


その一部が

西神田の「猫の本棚」さんという

書店さんに置かれているとの事。。






ちょっと、、

間接kiss的な春活ですが、、

行ってみました、today。笑

猫の本棚、、🐱ですし、、

行ってみたくなります。





だいぶ少なくなっていました。





2冊お迎え。



そして、

ポストカードと保護猫寄付つきハンカチ。



美しい店主さんが対応して下さいました。

撮影とsns投稿の許可も頂いて。


青山監督お好きなんですか?


三浦春馬さんの関係から、、

東京公園も好きですし、、

徹子の部屋観て、

こちらを知りました。


そうでしたか、、

(徹子の部屋)泣けますよね。。


はい、、

本当におふたりが素敵で、

泣けます。

青山監督が触れたものを

手元に置く事が出来てよかったです。



真帆さん、とても喜ぶと思います。



そして、、

可愛いTシャツですね、、

と、新参者の

真っ赤なロゴTを褒めて下さる

優しい方です。笑







なんだか、、

ちょっとかたみわけの様で

素敵な事だな、、って。


春馬くんの、、

日本製棚とか、、

どうなっているんだろうか、、。





クリエイター同士らしい、

素敵な夫婦だな、、、って。




哲学的、文学的でありながら

人間味豊かで、

必要以上に相手に、踏み込まない、、

優しくて、面白い、、。


ある意味、

春馬くんと同じタイプだったのかも

しれないね、、




やっぱり、、

生きる事の意味や価値を

大切にしていた監督だからこそ、

三浦春馬の真の価値を

心から理解できたんだろうな、、




春馬くんの真価を

わかっていて下さっていた方が

居てくれて、、

本当に良かった。。






本当、、

自由な世界で、

ふたりで、

心おきなく、、

良いお酒を、

酌み交わしていてくれたら

いいね、、。








https://eiga.com/news/20230119/7/


https://nekohon.tokyo/



https://youtu.be/xkz9RtcHmsI