応援しています。これからもずっと。 | 春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬くんはみくびれない男。
天晴れ春馬。
偏愛ブログです、ご了承下さい。
seasonⅡは、はてなブログから。

 
 
 
 
 
 
春馬くんの残した言葉。
たくさん、心に残るものがあるけど、
 
 
これは、本当に本当に
何回も何回も読み返している。
 
 
 
 
 
何回も何回も読み返えせば、、
少しは、
春馬くんが言わんとしていたことが
もしかしたら、、
わかるかもしれない、、、
そんな気持ちからだろうか。。
 
 
 
 
 
この春馬くんの、
つぶやきの前半部について、、、
 
 
 
 
東出氏の事を言いたかったのか、、
それはわからないが
 
それだけを言いたかったわけでは
なかったのだろう、、と思う。
 
 
 
 
 
 
そして、私の勝手な解釈だけど、、
仮に、
東出氏の事を含んでのことだったとしても

東出氏の事を一方的に
庇っての発言だったわけでは
なかったのだろうと思う。
 
 
 
 
 
もちろん、
東出氏の行いは褒められたものではないし、
杏さんが、修復を考える
余地をお持ちだったか否かも
わからない事ではあるが、、、、


 
あそこまで騒がれなかったら、
別れなかったのではないか、、
という記事を目にしたことがある。
 
 
 
 
仮にだけど、、
こういった場合、
女性側が修復をしても良いと言う思いを
例え多少持ちあわせていたとしても、、

ここまで騒がれてしまったら、
それを言い出し難くなるのは
誰でも想像ができるだろう。
 
 
 
自分の夫が不倫をしたとしてだ、、
そのことを親友や家族に相談、吐露を
したとして身内だけの話としてされているのと、

自分の住んでいるマンションの
住人の全員が知っているとか
町内の皆が知っているとかでは
もう、、精神的に大きな差が
出てくるのも想像ができるだろう。。
 
 
 


 
結局は、
男性側を叩いているようでいて
騒げば騒ぐほど、
女性側がさらに傷つくことになる。
 
 
 
 
明るみになる事が清いのか、、
明るみにならない事が清いのか。
 
 
 
 
杏さんとも共演している春馬くんだ。
仮に、
東出氏の事を含めての呟きだったとしても、
片方だけを庇うような事を
言いたかったわけでは
ないのだろう、、、と私は感じている。
 
 
 
 
 
 
人気商売という立場にあるかぎり、
仕方のないことかもしれないが、、、
 
他人の家のザワツキを報道するよりも、
もっと他に報道しなければいけない
パブリック的に重要な事があるんじゃないの?
と言うような事を言いたかったのでは
ないだろうか、、、、。
 
 
 
 
 




 
そして、、、、、
この春馬くんのツイへの、
当時書き込まれたコメント欄、、、
ざっと見てみた。




 
厳しいもの、、たくさんあった。(涙)
様々な意見があるのは当然だし、
春馬くんだってそういったコメントが入る事は
覚悟していただろうと思う。
 

ただ、、身バレしないとなると
容赦ない言い回しが出来たりしてしまう感じは
どうなんだろうか。。。と感じる。
 
 
 
 
叩くだけ叩いて、、、
 
 
 
 
勝手なことは言えないが、、、

厳しい意見に対し、
三浦春馬が
へこむことはきっと無かった様に
思うけれど、、、

見えなければ、容赦なく言ってくるという
そういったスタンス、事象には
落胆していたかもしれないな、、、
と思う。
 
 
 
 
 

 
だけど、、、

春馬くんきっと救われただろうな、、と
思うコメントもたくさんあった。
 

ここへ記していいものかわからないけど、、、、
 
 
 
貴方のような大人が
たくさんいたらまだまだ日本はすくわれる、、

応援しています。これからもずっと。
これが私のできること、、
 
上記の様なコメントもたくさんありました。
ほぼ、当日あたりに。
 
 
 
 
ほぼ当日あたりに
コメントされるくらいですから
本当に春馬くんを
応援されていた方なんだろうと思います。
 


これらのコメントを読ませていただき、、、
さすが春馬くんのファンだな、、、、
こういったコメントがあって
本当に、、良かった、、
心からそう思いました。
 
 
春馬くんも目を通していたでしょうから、
きっと、
勇気をもらったでしょうね。。。
 
 

 

私も、同じ事、
言わせてもらいたくなりました。

春馬くん、
応援しています。これからもずっと。
これが、私の出来ること。