2018の絶望。 | 春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬くんはみくびれない男。
天晴れ春馬。
偏愛ブログです、ご了承下さい。
seasonⅡは、はてなブログから。






そんなこんなで、、

なかなか、

春馬くんの何かを記す気になれず、、


オカンの状況は

高橋弁護士のところから

何か発信されるかな、、と

初めて高橋弁護士のsns

のぞいてみた。。


何も情報は無かったが、、

貴闘力関と対談している

動画をたまたまみつける。。


高橋弁護士、、

貴闘力関のファンなんですね。







そうだ、、

ちゃんと、見た事はないが

貴闘力も何やら、発信していたよね。。








そして、

イヤでも思い出してしまう、、




2018、、、

あの貴乃花が年寄り引退、、

  



あの貴乃花が、、

相撲協会から居なくなる⁉️




あり得ないでしょう。。





私は、貴乃花が

本当に本当に好きだった。。





悲しくて、悲しくて、、

悔しくて悔しくて

どうにもならなかった事、、

また思い出してしまった。







あの横綱貴乃花が、、

日本相撲の世界から消え、、



あの三浦春馬が、、

日本芸能からも現世界からも消えた。






最も中心にいるべき人間、

最もセンターに相応しい人間。







本当に、あり得ない事で

あってはならない事だ、、、、。








貴乃花関の心境は

とても想像できるものではない。


良かったこともたくさん

あっただろうけど、、

たくさん傷つく事もあったのだろう。


そして

何かに迎合しなければ

生きていけないような状況に

徐々に追い詰められ、、、




流石にそれは無いだろうと

思っていた、引退。




貴乃花の居ない相撲協会ってなに⁉️





本当におぞましく、

吐き気がした。






それでも、、

最後まで信念を貫き

堂々としていた姿に、

涙せずにはいられなかった。









春馬くんの事が始まった時、

もう、不在なのは知っていて

あらためて悲しくはなったけど、、、


吐き気のする様な

どうにもならない辛さが

やってきたのは

不在になる前後の事を

知ってからだ。。




今回、あらためて気がつく。


春馬くんの事で何故吐き気を

感じる様な辛い気持ちになったのか。


きっと、、

貴乃花親方のあの時の

感情と同質なモノを

感じたからなんだろう、、。





彼らの活躍を見られないと言う

悲しみもあるが、、


不在になる要因に、、

そこに人的な何かが作用しているかの様な

おぞましさを感じたからなんだろう。







世渡り上手なヤツの、

ヤンチャぶりには寛容になれても、


誰よりも真面目に努力をする人間の

不器用に対して寛容になれない

のはなぜなんだろうか、、?





見守り、サポートする度量が

オトナになさすぎるのではないか。。






あんなに、命を削る様な努力をし

誰よりも夢と希望を与えてくれた

真面目な若者達に、

これ以上何を要求するのだろう。







春馬くんの事を知ってから

さらに、

TVもエンタメからも距離を

おいた様に、


相撲もあれから全く観ていない。




今、自分が出来る意思表示は

それくらいしか無いのかもしれない。







なかなか、、

投稿する気になれなかったここ数日、

貴闘力関のYouTubeを観ていたりした。


そうなんだろうな、、と

感じていたことが

やっぱりそうだったんだね、、と。。



そして、、

良くないとわかっていても、

正そうとする人間を排除し、

お構いなく突き進んでいく感じ、、

どこも一緒なんだねぇ、、、、




貴乃花も、春馬くんも

真の戦士だったなぁと思う。。。






最後までお付き合い下さり

ありがとうございました。🙏







https://youtube.com/watch?v=7bFDLIa82MA&si=EnSIkaIECMiOmarE


https://youtube.com/watch?v=Z6bIF49SMPo&si=EnSIkaIECMiOmarE


https://youtube.com/watch?v=ghuzAtpaKtQ&si=EnSIkaIECMiOmarE