逸材な三浦春馬。 | 春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬くんはみくびれない男。
天晴れ春馬。
偏愛ブログです、ご了承下さい。
seasonⅡは、はてなブログから。


トキオネ先輩が
春馬さんをTweetしてくれている。



K-popの世界観、、
日本のそれには比べたら
華やかだし、カッコイイし
冴えてるな、と思ってはいた。

やっぱり、、
なかなか厳しい世界なんだ、、。
エンタメに対する姿勢が違う。

そういったスタンスの差が
当たり前だけど
出てるってことだ、、、。



春馬くんは
自主的にそうしてきた、、。



三浦春馬は逸材。



逸材の由来、、
世間的な枠を抜け出て優れている
役に立つ素質・能力。
か、、、。

本当、、春馬くんのことだ。。





感動だけが
人の心をうちぬける?

世界を彩る明日をつくれ?




いつ現れるかわからない様な、
逸材を、せっかく、手にしたのに

活かせもせず、守れもしなかったのに
エンタメする資格があるのか、、と
本当に疑問しかない。。


今日が月命日かどうか、、
わからないよねって、、
ファンにそんな風に思われていて
感動産業って言えるのか、、?


真逆だよね、、
ただの落胆産業なんじゃないの。。







【意味】
人並み以上にすぐれた才能。また、その人物。逸才 (いっさい) 。

【語源・由来】
「逸」は「世間的な枠を抜け出て優れている。」
「材」は「役に立つ素質・能力。」

【類義語】
傑出、才媛、天才、秀才

【対義語】
凡才、無能 




https://twitter.com/tokioneofficial/status/1582338994834407425?s=46&t=i0RawM36H0NZ4yRU9WC7ow