金鯱賞&フィリーズレビュー2024予想! | タキオンに魅せられて

タキオンに魅せられて

いたちの競馬予想、想い出の競馬、気になる競馬情報等を掲載

こんにちは。

サウルスザウルス南フランスです。

 

今週も寒かったわけですけども日曜日の関東地方がこのようなはればれとした晴れなのでとても安心して競馬予想ができました。

 

その前に今日の朝、朝風呂を浴びたことによりとても心が安定し、この安定が予想を充実させて馬券を的中させることはできないか。

 

そう思っての朝風呂なんですけど。

 

よく朝風呂は身上を潰すと言われてますけども。

ただ朝風呂だけはいいんじゃないかと思ってますね。

 

朝風呂を浴びることによってとても心が落ち着き予想も充実するわけですから。

 

一方朝寝は昼夜逆転というとてもやばいことが起きて、夜眠れなくなってしまって苦しい思いをするわけですけれども。

 

もう一つの朝酒は論外で、浅漬けをしたらそれこそ朝寝にもつながるわけですからこれをやっちゃいけませんよね。

 

ただやりたい人はいいんだと思うんですけど。

 

まあ何がもうしたいかと申しますと朝湯はいいですねっていう、快楽の話なんです。

 

まあ朝湯をしたことによって、予想がいつもより少し遅れてしまって焦りましたがなんとか終わったので発表していきたいと思っています。

 

発表と言っても子供の発表会みたいなもんなんですけど。

 

 

【金鯱賞】

こちらの本命にしたのは4番のブログノーシスなんです。

 

最初は3番のドゥレッツァにしようと思ったんですけど、今年の傾向を鑑みることによるとやはり4番の方がいいんじゃないかと思いました。

 

3番は1番人気弱点予想も道中予想もグレイテストなので本命にしたいんですけどもやっぱり今年の傾向の方を重視した方がいい

 

このことから3番はやめて4番にしたんです

 

今年の傾向っていうのはG 1 以外の競争ではやっぱり 成績の安定した馬ってくるんですね。

 

共同通信杯だったと思うんですけども万万馬券を当てた時の本命の馬はジャンタルマンタルでした。

 

この時も 1800m という 距離がちょっと長いんじゃないか っていう噂があったんですが結局2着に来ましたね。

 

先週の弥生賞でもシンエンペラーはちょっとやばいんじゃないかっていうこちらもそういう噂を立てられたんですけども2着。

 

両方成績は抜群だったんですね抜群というか良かったんです。

 

今年はやっぱりなんかこう成績の安定したまで評価がちょっと下がる馬の方がいいんじゃないか

 

3番の方が今日一番人気になっていて、実績は4番なんですね。

 

そのことから4番の方が実績があって去年勝ってるわけですからこのレース。

 

やっぱりこっちのプログノーシスの方がいいんじゃないかと思ってね、本命にしました。

 

オッズもやっぱり重要じゃないかということで見てみますと、3.6倍という6倍未満っていう素晴らしいオッズ

 

これを持ってすれば今日の4番ブログノーシスは1着にならなくても3着以内にはなるんじゃないかと思って本命にしました。

 

 

  【フリーズレビュー】

 

こちらの本命は一番のコラソンビートにしました。

 

昨日までこのままの名前はコンソラビートだと思ってたんですけども。

 

そう思ってしまった原因としましてはアンゴラ村長の影響もあるんでしょうね。

 

話は飛びましたけれども、一番のコラソンビートを本命にした理由はこちらも成績が安定していること。

 

すでに g 2 を勝ち阪神 JF でも 3着好走。

 

1つ気になるのはこの馬の評価は全然下がってないんですね今回のメンバーでは。

 

そうすると若干のストレスを感じるんですけどもただオッズが今回はこの馬を本命に押し上げた。

 

この馬の現在のオッズが2.4倍で2番人気になると7.4倍なんですね。

 

金鯱賞との違いは2番人気が3.6倍という6倍未満だったんですけど

フィリーズレビューの2番人気は3番のバウンシーステップの7.4倍なんですね

 

こちらは明らかに6倍以上となってるので、いくら一番人気のコラソンビートが評価が下がっていないと言っても、次の馬に行くわけにはいかない

 

シカゴスティングとかに行くわけにはいかない。

 

ということで一番のコラソンビートにしました。

 

 

【まとめ】

 

では今週はしっかりと今日の予想をまとめていきます。

 

基本的に今年の傾向としてG 1 以外は安定した馬を本命にした方が良さそう

 

金鯱賞の本命は4番のプログノーシス

理由は6倍未満の2番人気で成績が安定しているから

川田騎手も悪くないね

 

フリーズレビューの本命は一番のコラソンビート

理由は一番人気だけど成績が安定しているから

2番人気以降が6倍以上なので、他の馬を本命にする理由がない

 

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、気がつくとまだ彼岸は来てなかったんですね。

 

お彼岸って言うとだいたい3月の20日ぐらいなんでしょうけれども。

来週なんですね。

 

同じ時期になるとようやく15度とかになってポカポカしてきて心はハッピーサンデー。

 

お彼岸になったらお父様の墓参りに約1マイルの旅にでも出ようか。

 

そのようなことで今週の予想を追えます。

 

ありがとうございました