ご無沙汰ーーー! 元気なんですよ♪あたくしは♪ ただ時間がない><

 

数年ぶりに休日に自宅でブログを書いておりますw

 

昨年、五街道(東海道、中山道、甲州街道、日光街道、奥州街道)を7年半かかって完全制覇。

 

その後、ハル子の半月板損傷やら病気やら色々発覚して、まる1年何もしていませんでした。


だいぶ調子も戻ったとのことで 久々行こうかと。

 

いろいろ候補はあったものの。 

一度制覇している東海道の別道53次ならぬ57次ルートに挑戦。

 

 

53次は大津から京都へ。 

57次は大津から大阪へ向かいます。 


さぁ いくわよーーー!いいわよーー!

 

5月1日 早朝出発。 

新幹線で京都まで出て 在来線で琵琶湖まで★ 

安定のシウマイ弁当

 

9時30分 歩き出しスタート!

 

 


雨w 


いいんです。わかってますもの。 

歩くよーー★

 

 

悪そうな人形とか見ながら 逢坂のうなぎの名店「かねよ」を横目にテクテク。 


あまりに美味そうでお昼は

吉野家の「うな重」 全然うまい! 雨。

 

 

伏見の街を散策。 15年ぶりくらいの寺田屋でパチリ。 

とにかく雨よく降るのよね。


ずっと折り畳みもって歩いて腕プラプラ。

 

中書島の駅で今日はフィニッシュ。 

電車で京都に戻り本日のお宿。

 

 

中々よい宿でした♪お風呂も広い^^ 

この日は鴨川の川床でちょっとお高めのディナー予定が

 

雨w  川床無理で店内で。 

いいんだよ!

 

 

美味かったっしね^^ 

 

意外とガッツリ歩いて あっという間に就寝。 

 

 

2日目

 

早朝起床。 風呂。 バイキング。

しっかり食べてリスタート!

 

 

この日は晴天! やっときた晴れ♪ 

思えば最後の中山道もほぼ雨でした。

呪いかw

 

 

気持ち良い~! でも暑い。 


寒けりゃブー。雨ならブー。晴れでもブーブー。 人間て贅沢よね。

 

昼は丸亀。 撮り忘れ;

 

 

噂の枚方の街をテクテク。 いい感じ。 

宿場感もしっかり!

 

 

そしてここからは淀川沿いをひたすらまっすぐ。 淀川長い。 


この土手コースは翌日まで続きました。

 

途中 大日駅で本日の工程終了。 

電車で大阪駅へ。

 

 

ウェルカムシャンパン飲み放題の宿(笑)


このホテルには自宅から荷物を送っていたのでやっと少し楽ができる。

私服もあるし♪

 

ただ1年ぶりの歩きだけあって、疲労満載。 ハル子は今までに比べてだいぶペースも落ちてる感。

 

息もイマイチ合わないのよね。 


今までは毎月のように歩いていたけどご無沙汰だし。


地図を見ながらどっち?ってなるとうまくかみ合わない。 


往年の全盛期はアウン〇の呼吸だったんだけどねぇ♪

 

うまい酒を飲めばご機嫌も回復^^ 

 

夜食のお茶漬けも食べ放題。(食いかけ) 結構歩いてます。 


もう一泊ここに泊まるのであとは楽!

 

 

3日目

しっかりごはん食べて。 


再び淀川を挑む。 

気持ちはよいんだけどね^^

 

土手の上を歩くか、下の川沿いを歩くか。 結論。 土手が良い! 


先が見えると頑張れます♪

 

 

土手も終わり守口の宿。 


雰囲気のある商店街! ゴールは大阪城。


最終日は少し楽をしたくて前2日間頑張りました。

 

 

大阪市入った!  11時過ぎ。

 

 

大阪城ドーン。 ほぼ無言で息遣いだけ。 


周りはGWの観光客だらけの中 

ボロボロで歩く二人w

 

 

高麗橋。 終点到着!

 

いやぁ。疲れた。 ビール飲みたい。。 


大阪駅まで戻り

 

 

乙乾!(お疲れ乾杯) 


普段ビール飲まないけどうめぇ。。。

 

部屋に戻り夕方まで自由時間。 あたしは昼寝。 ハル子はどこかへ散策に(お婆さんは山へ洗濯に風)

 

 

 

再度、お店で飲みなおし。(疲れすぎて写真がなかったw)

 

 

夜はしっかり部屋飲みし。 


〆のカップそば。箸がなく新品のブラシで食す寸前の写真。

 

 

最終日。 朝シャンパンあり。


からのこの日はちょっとくらい観光を

 

 

新世界。 通天閣タワー登ろうと10時過ぎ到着。 

 

 

2時間待ち!

 

無理w

 

 

 

しょうがないので飲む。

 

 

そしてお土産買って早々に帰宅。 それでも自宅についたら夕方。 


あっという間に終わってしまった4日間でした。

 

 

久々でうまくいかないこともあったけど、でも完歩できた。 思い返せば楽しかった^^

 

 

 

 

久々過ぎて忘れていたけど。 


この街道歩きのテーマは

 

一生分の二人の飲みネタを作ること。

 

遅くたって、間違えたって、険悪になったって。最悪ゴールできなくたって、いつか思い出したとき飲みながら

 

あの時、こんなことあったよねぇ。。って話せれば良いんだと★

 

だからまた行こう。

 

どこだっていいわ♪

 

 

そんな訳で。 またどっか行きます!


歩きます^^  その時はまた書きます。。

 

 

いや。もう少し書きます(笑)

 

 

長い記事にお付き合い感謝です。

 

それではまた!

 

 

 

 

 

アディダース!