フクシマの猫。 | haruoのブログ

haruoのブログ

アラフォー新米ママの独り言。

『地域猫ってなぁに?』の写真展と同時に
フクイチに近い場所の猫ちゃん達を通して
現状を伝える展示もされてた。
photo:01


photo:02


photo:03


現地に何度も赴き保護されている
アニマルレスキューさんの活動と、
自らの財産を投げ打って保護された
犬猫ちゃん達の治療等をされている
静岡の獣医さんのレポ病院

photo:04


photo:05



そこにいらっしゃった関係者によると
このような現状を伝える展示は、
何かの規制があるようで、
各地でことごとく断られているそう叫び
今回この内容で、駄目元でお願いして
地域猫展の片隅に展示出来たらしいダウン

『原発事故で亡くなった方はいない』と
言った人がいたが、
現状を伝えない国はどうかしてるビックリマーク
…とお話されていた。

千葉で
『放射能の影響を受けて異常が
出ていないか検査したい』と、
小児科に問い合わせると、
口を揃えたように、
『ここは離れているから大丈夫。
心配し過ぎはいけません。
症状も出ていないのに、小さな子供に
採血で痛い思いをさせる必要なし』と
言われ続けた事と何だか似ていて、
鳥肌がたった。

『現実を知らせない』

この国はどこに行くの?








iPhoneからの投稿