フクイチに近い場所の猫ちゃん達を通して
現状を伝える展示もされてた。
現地に何度も赴き保護されている
アニマルレスキューさんの活動と、
自らの財産を投げ打って保護された
犬猫ちゃん達の治療等をされている
静岡の獣医さんのレポ

そこにいらっしゃった関係者によると
このような現状を伝える展示は、
何かの規制があるようで、
各地でことごとく断られているそう

今回この内容で、駄目元でお願いして
地域猫展の片隅に展示出来たらしい

『原発事故で亡くなった方はいない』と
言った人がいたが、
現状を伝えない国はどうかしてる

…とお話されていた。
千葉で
『放射能の影響を受けて異常が
出ていないか検査したい』と、
小児科に問い合わせると、
口を揃えたように、
『ここは離れているから大丈夫。
心配し過ぎはいけません。
症状も出ていないのに、小さな子供に
採血で痛い思いをさせる必要なし』と
言われ続けた事と何だか似ていて、
鳥肌がたった。
『現実を知らせない』
この国はどこに行くの?
iPhoneからの投稿




