『地域猫ってなぁに?」の写真展に
行って来たよ

いつも実家のお店の前やら、
幼馴染のお店の前にいる我らが
『ぶーにゃん』と『あかちゃん』の
写真も展示されてるの

しかもプロのカメラマンの撮影らしい

ぶーにゃん

あかちゃん

他にもたくさん撮って貰ってた

スゴイね~

コンテストもやっていて、
来場したらシールを渡されて、
写真の下に貼って投票するシステム

ぶーにゃん

あかちゃん

シールは、
母ちゃんと娘の2枚貰ったから、
1枚ずつ投票してきた

結果が楽しみだ

ただ…かなりの強敵がいた

ウルウルおめめの仔猫ちゃんには、
かなわないジェ
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
めっちゃ可愛い

地域猫…という活動は、元々は
人間の身勝手によって増えてしまった
野良猫ちゃん達を命を守り、
地域で共存していこうとするもの

①そのコの一生を背負う責任と覚悟を
持ってペットを飼う事の重要性を伝える。
②多くの犬猫が保健所で
殺処分されている責任は人間にある事を伝える。
③殺処分される命を増やさないように
増え続けた野良猫による被害を出さないように
捕獲して避妊手術をする。
命を大切にする…とても、尊い活動だと思う

市役所の24階の展望レストランに
行ったよ

海と山の景色…ザ・神戸

iPhoneからの投稿







