娘の笑いのツボ。 | haruoのブログ

haruoのブログ

アラフォー新米ママの独り言。

うちの娘、何だか知らないけど、
ジャイアント馬場のモノマネが好きドキドキ
(また昭和な感じ)
手振り付きで「アップォー!」っていうと不機嫌ちゃんから生還する[みんな:01]
「アッ!…プォー!」とためて言うと、さらに大爆笑[みんな:02]
で、娘も一緒に、「アップォー!」リンゴ

あと、「まみむめモンチ!」も好きドキドキ
ご飯の時、席から旅立ってしまったら、
声マネで
「まみむゥめェモンチ!」っていうと、
子猿はニコニコで戻って来る[みんな:03]

小イヤイヤ暴れくらいなら、
抱っこして仰け反りついでに、
逆さまのままフワフワ踊りをすると、
いつの間にか笑ってるニコニコ

そして、一番笑うのは、
母ちゃんがキッチンで何かやらかして、
「痛ーあせる」って叫んだ時、
めっちゃエエ笑顔で笑いよる…[みんな:04]
その上、「いたー‼」まで真似される汗

娘よ、母ちゃん貴女の笑顔の為に⁈
体張っとります[みんな:05]


ひらめき電球
思い通りにならなくて大イヤイヤ、
号泣している時は何をやってもダメ[みんな:07]
手が付けられない…[みんな:08]
抱っこしてお背中をなでながら、
暫し嵐が収まるのを待つのみ…[みんな:09]
こんなんでいいんかな!?

photo:01


娘がイヤイヤ泣きの時、
春ちゃんを抱っこして話しかけると、
気を取り直して、
そばに来てくれる時もあるよチョキ
photo:02


春ちゃん、助かるよドキドキ


だけどね、
お外で母ちゃんにしがみついて
顔を隠しちゃう娘を笑顔にする方法はわからないよ…ピュー宇宙人

娘が絶対に笑う鉄板ネタを発掘中モグラ





iPhoneからの投稿