ベビーブックの付録DVD

その中の「おべんとうばこのうた」

へぇ~、私の小さい時と同じなんだぁ~

それにしても、お弁当の中身が古風だね
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/renitu/1032.gif)
①おにぎり
(我が家は俵のおむすびだった
)②きざみしょうが
(ちびっ子食べれるの?)
③ごましお(マルモリで大人気
)④にんじん(娘さん好き
)⑤さくらんぼ(季節限られるね…
)⑥しいたけ
(ベクれてないの手に入るかな?)
⑦ごぼう(私も好き
)⑧れんこん
(美味しいけど全体的に色が地味ね
)⑨ふき(売ってるの見た事ない…
)…と色々イチャモンつけつつも、
娘が歌えるようになったら、
再現してあげたいな

放射能気にして
給食の代替弁当を作ってるママさん達、
本当に頭がさがる
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/bu/bundi/176.gif)
材料集めるだけでも、大変なのに、
お仕事されてる方が多いのに、
ホントすごいと思う

家に一日いる私が
愚痴っちゃアカンなぁ~と日々思う
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ki/kittyn94/1961.gif)
政治家さん達が、
本当に小さな命を大切に考えてくれて、
安心して美味しく健康的に
食べれる世の中になりますように

iPhoneからの投稿