ホーチミンのRYOYUBAKERY | harunyalife in 〇〇

harunyalife in 〇〇

旅行、グルメ、旅行
日々の記録。備忘録。


ベトナム生活での徒然なる日々をメインにしています。
出産のため帰国中、まだベトナム生活でのかけてないことや日本での日々もたまに投稿。

はじめてホーチミンに行った際

(2019.6月頃)


全くどこで何が手に入るかもわからず、、

主人の会社は駐在妻さんがおらず、伝授受けることもできず(最近は単独の方も増えてますが、大きな会社だとけっこうな人数が来られてる会社もよく聞きます)

友達、知り合いもおらず、、

まだInstagramがあったので、

見知らぬ方の情報を頼りに買い物に行ったり、

そのおかげで食材、日本の食材などを買う時は、


1区に行けば

*晴レ屋さん

*木村屋さんをハシゴして、帰りにファミマに行き両手に荷物を抱えてGrabに乗って帰ったり


一番初めに行ったスーパーが

ローカルスーパー

vinmartでしたので、本当に渡航してはじめ晩御飯を作る、新婚生活1日目の食事はまともに何も買えず、、悲惨な食事でした滝汗

素麺持ってきた、、、

買えた物、、ブロッコリーと豆腐のみ、、

お肉をうまく買えなかったんですね滝汗


わかる人はわかりますが、

ローカルスーパーの肉売り場に薄切りなんて存在しません、、そしてその当初、英語表記もなく読めなかった笑い泣き



虫飛んでるわ、この感じだし

あっとうされたってやつですね、、


その中で、渡航してまもない時に

日本のパン屋さんを発見

RYOYU BAKERYさん



ふつーに日本のパン売ってて感動したよね笑い泣き


ホーチミン来て、

何もわからずで凹んでだ私は写真を撮りまくり、買いまくりました。


味は普通のパンですが、ホーチミンで美味しいパンに出会えてなかったので

なんせ嬉しかったちゅー


2区のビンコムメガモールの中の店舗は買い物帰りによく寄りました。

もうだいぶかわっちゃいましたね、、Koi tea

よく行ってたんですが、無くなったり、、

今はもっと変わってそう、、、


そして、また話は戻ると

パンを撮ってる動画が発掘されました 笑

パン屋でとったんでしょうね、、、もう変態ですねw



今のホーチミンはどんどん日本のお店が、美味しいスイーツのお店、カフェ、パン屋さんも増えましたね。

この時もヤマザキパンも高島屋さんにありましたが、

この素朴なふつーのぱん(失礼ですが)

RYOYUBAKERYさんの存在はテンション上がりましたニヒヒ

とりあえず、渡航して間もない時に撮影した、

動画や写真見返すとおもしろいものばかり、、今なら撮らないだろうな、、レベル 笑


袋を撮影したり



一生懸命買ったパンを並べて撮影


袋から出せぃ!と言いたくなるなポーン


ポイ活ならワラウ