ホーチミンでバインミーといえばHUYNH HOA、バインミー比べ | harunyalife in 〇〇

harunyalife in 〇〇

旅行、グルメ、旅行
日々の記録。備忘録。


ベトナム生活での徒然なる日々をメインにしています。
出産のため帰国中、まだベトナム生活でのかけてないことや日本での日々もたまに投稿。

ベトナムのソウルフード
ベトナムサンドウィッチ、バインミー
Banh Mi 

チェーン店、路上店合わせるとすごい店数ですが、チェーン店以外のローカル店はほぼ15時、16時〜からの営業が多く、
私的に昼ごはんに食べたいメニューなので、
なかなか食べれず、、、

ガイドブックにも載り、観光客がわんさか来るのが有名店
◼️HUYNH HOA

ずっしり、本当に重たい
日本の似たようなサンドウィッチとは大違いチーン



このフランスパンとパテが最高に美味
私はパクチー、チリ抜き

チリは入っててもいいけど、とてもピリ辛

通ってたネイルサロン近くにあったので、何度も買ったけど、行くたびに値上げゲロー
値上げしても、回転速いけどさ、まぁ並んでる、、、これからも値上げするやろな、、、



最後に訪れた2末
47,000vnd(約235円)
あのボリュームでさ、むしろ半分でお腹いっぱいなるくらいだから安いんだけどさ、、、値段の上がり方すごい滝汗

もう一つ有名店といえば
◼️NHU LAN


今回はデリバリーで注文。
おいおい、パクチー抜きと言ったが、わんさかおった滝汗
しょうがない

取り除き、かなり冷蔵が来たので、あっためて美味しく召し上がりましたちゅー

値段ははっきり覚えてませんが、30,000vndしないからこれはコスパ良くてうまい!

Banh Mi以外にもベトナム料理あるし、営業時間的にも観光客が行きやすいの納得。
 
チェーン店では、やっぱり
◼️Banh mi362


が一番好きだったりします。
ホーチミン市内にたくさん店舗あります。
衛生面もよいですし、チキンもマッシュルームのバインミーも好きちゅー

メニューも外人には頼みやすい。


なんかこう写真撮ると、おしゃれ風に見える。
ただの紙袋ですがね、、


はじめは、人気の全部載せも試しましたが、
最近はチキンかマッシュルームにはまり中ちゅー



わかりにくいですが、
マッシュルームのチリ抜きが私好みデレデレ
 
何度も開店時間前後に訪問するも、おばちゃん不在で買えなかったのが、
鶏つくねバインミーの人気店
◼️Banh mi 37 Nguyen Trai
HUYNH HOAの近くですが、16時〜開けることが多いそう。
なんせ路地のとこだからお店があるわけでもないけど、人気店。



友達が買ってきてくれて、やっとこさ食べれた!!鶏つくねわんさか入ってて、これは美味い!!コスパも最高ニヒヒ

見た目、味濃そうですが、全然問題ない!

そしてそして、あまり酷評したくありませんが、私の口に合わなかったのが、、、
◼️Banh mi pew pew


beefは人気のよう。
ローカルの方に人気?!
今回はHoney Grilled Chicken、eggを注文。

ごめん、全部同じ味する、、、
全部キムチみたいな味する、、、Grab foodで注文して、英語表記なかったので選択ミスがあったかもしれないけど(トッピング抜いたりとかできる)今まで食べてきたバインミーとは味があきらか異なる滝汗

私は362派だとわかっただけでも、よい社会勉強なりました!

とカフェにもバインミーがあったり、本当のローカルで美味しいバインミー屋さんもまだまだあるので、またリサーチしたいと思いますニヒヒ

バインミー1本でお腹膨れるし、コスパ最高!