[プノンペン初上陸2018.12.21〜25]⑥リゾートホテルに泊まってみた | harunyalife in 〇〇

harunyalife in 〇〇

旅行、グルメ、旅行
日々の記録。備忘録。


ベトナム生活での徒然なる日々をメインにしています。
出産のため帰国中、まだベトナム生活でのかけてないことや日本での日々もたまに投稿。

プノンペン市内


どんどん高い建物ができて、まだまだ建設中で
一歩路地に入ると昔ながらの暮らしの風景がらあったり
今まさにどんどん変化している

プノンペン市内とは思えない?!
リゾートが味わえるホテルへ🌴 

The Plantation Urban Resort and Spa


この緑林に囲まれたプールが印象的です



ロビーもかわいい
タイルがいいですねちゅー




なかなか残念ながらロビーでゆっくりすることはないのだけど、、、



白ベースに緑林も彩りに取り入れた、シンプルな廊下

夜になると、ライトの温かみでまた別の空間に

今回宿泊したのは、
デラックススタジオ

ベット以外に、ゴロゴロベットもありますニヤニヤ



ちょっとかわったところに、洗面所!!
両面ミラーなので、鏡見るのは喧嘩になりません 笑
オシャレですが、この洗面所、水飛び散るから家だとNG。工夫しないとダメですねチーン


バフタブはなく、シャワーがあります。
扉がなく、水飛び散るのでは滝汗となりましたが、問題なかったです。

見つけられなかっただけかもしれませんが、wifiのパスワードわからず、、、
金庫はあるんですが、壊れてて使用せず。
きっと言えばいいんでしょうけど、1泊だったのでもう諦めました笑い泣き
(出かけまくっててほぼ寝に帰っただけだったため。。。)

欧米人家族などがけっこう来ていて、長期滞在してるようでした!
長期滞在でゆっくり、プノンペンを離れずともリゾートを味わえる酔っ払い



緑が多くて、不思議な空間です。

朝は寒くてプール凍えそうでしたが、日差しがあがる昼頃は気持ち良さそうでしたニヒヒ

そしてガバナ風ガバナも早い人順で、料金もかかりません。

もっとゆっくり滞在して、食事したり、barに行ったりできたらよかったのですが、時間がなくて笑い泣き

また短い休みの時にリゾート気分味わいに来たいなーーー


続く