[プノンペン初上陸2018.12.21〜25]⑤イオンモールに行ってみた | harunyalife in 〇〇

harunyalife in 〇〇

旅行、グルメ、旅行
日々の記録。備忘録。


ベトナム生活での徒然なる日々をメインにしています。
出産のため帰国中、まだベトナム生活でのかけてないことや日本での日々もたまに投稿。

カンボジア、プノンペンにもイオンモールが2店舗あります。
少し驚ろきポーン
そして百貨店のないプノンペンにとって、イオンモールみんなのおでかけの場所

若いこたちもイオンモールに行くとオシャレしていくとか?!
行ってみると、ドリンクやアイスを買って自撮り、写メる人多しニヤニヤ
これはどこの国でも同じ光景ニヒヒ

そして、なによりイオンモールの作りが全く日本と同じで落ち着く 笑

フォーストフード店は
日本と似たラインナップ。
ビアードパパ、クリスピークリームドーナツ🍩

無いのはこの国にまだ進出してない
マクドナルドとUNIQLOってとこでしょうか


DAISOもあるし 
100円ではなく$1.9だけど、
それで買えるならまだ安いほうなのかもしれませんニヤニヤ
お弁当グッズや調理グッズ、なんでもありました!


ノジマ電気さんも

ただ、店内あまり品物はなく、選択肢が少ない印象です。


そして、これ何?と何度も思った
ブランド
Superdry®️極度乾燥(しなさい)

人気らしいです。
他のお店、セレクトみたいなお店でもビーサンを見たのですが、これ何?
何をパチってるの?って思わず聞いたほど。

イオンモールにはナイキ、adidasなどスポーツショップとローカルブランドのお店が数件ありましたが、このお店もスポーツ、カジュアル系っぽく見えました。

店内に入ってみてないので、今度品質とどういったもの作っているのか、価格帯、生産国調査したいと思います 笑
一回使用してみてから判断ですね、名前でなく実はとても優れた機能性商品があるかもしれさませんデレデレ
にしてもブランド名ってSuperdry®️
極度乾燥かっこしなさいかっことじるまでブランド名なのか?と一人で考えたりニヒヒ


イオンモールに水族館
これはイオン2にあります。
遊園地みたいな施設もあるので、イオンモールは映画館もあるし、やはりただのスーパーじゃありません。


水族館1人で入館すると$8
           2人で入館すると$12

謎のペア割ですニヤニヤ


子供さんがいると喜ぶ?怖がる?
まだまだ自由なカンボジア

これ触りたいと言えば、店員さん
ふつーに乗せてきます ニヒヒ

イグアナ?カメレオン?
みたいなの乗せてくれました。
自由です 笑


食品売り場は惣菜、イートインコーナーはどうしても屋台チックな感じに見えました。
イオンなのでふつーにトップバリュが売ってるちゅーすき焼きの元までありましたよー



お惣菜です。
どうやって持って帰ろうっていう大きさゲッソリ



瓶ビールはそこそこするけど、アサヒもそれほど高くない!
缶ビールはやはりやすい!
Cambodiaだと6缶で$3.5でした。

ってイオンモールってついつい長居してしまうーーー
食品はえ?って思うのもあったり、豆腐や日本の物は買えるけど値段はほぼ倍かなーーとみてたり、どこの国でもスーパーは楽しいデレデレ
見比べるのも楽しいし、次は自炊したいと思いますニヒヒ

つづく