大腸全摘後の妊娠生活11 | はるなっつの術後、育児、お料理ブログ

はるなっつの術後、育児、お料理ブログ

潰瘍性大腸炎からの大腸全摘出手術を経験して、生活、育児について自分の感じるままに綴ってみました♪

妊娠9ヶ月(32週)に入りました♪
予定日まであと55日ですおねがいキラキラ

お腹は大きくて重くて苦しいんですが、胎動が愛おしいですねぇラブラブ

どんどんお腹を蹴る強さも強くなってきて

お〜そうかそうか照れ
動けて楽しいよね〜ラブラブ

とお腹を擦り擦りして過ごしてますデレデレ


ところで手術したみなさんはナプキンつけてる方が多いと思いますが、取り替える頻度はどのくらいですか?

前にもチラッとお話ししたことありますが

私は食後とか、体調によってふとした瞬間にちょっとだけ漏れてしまうことがあるんです

ちょっとしか漏れてないのにナプキン取り替えるの勿体ないなぁ…と思って

27センチのナプキンにおりものシートを重ねて使ってます

そうすると、少し漏れてもおりものシートを替えるだけで済むのでナプキンの節約になるんですグッド!

この前台風でドラッグストアが休みになってしまい、おりものシートが尽きてしまったんです…

その時にナプキン取り替える頻度が多くて27センチのナプキンの減りが早かったのでもし、同じ悩みある方がいたらやってみてくださいね!

漏れないのが1番ですけどね♪


昨日のお昼に作った
トマトモッツァルッコラのペペロンチーノです。

パスタを茹でてる間に

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れてニンニクがキツネ色になったらプチトマトを入れる

パスタが茹で上がる直前にモッツァレラをちぎってフライパンにいれ、そこにパスタを投入

しっかり和えて味は塩で調節

お皿に盛ったらルッコラを飾って完成♪


夜はグラタンにしました♪

ちょっとマカロニがホワイトソース吸って汁気が少なくなりましたが次はもっと牛乳多めして作りたいと思いますルンルン