大腸全摘出手術34 | はるなっつの術後、育児、お料理ブログ

はるなっつの術後、育児、お料理ブログ

潰瘍性大腸炎からの大腸全摘出手術を経験して、生活、育児について自分の感じるままに綴ってみました♪

昨日今日ととてもとても天気がよく日焼け止め無しでは出かけられなくなってきました。

今まで平日はほぼ外出をせず、土日だけ家族で出かける。という生活を送っていましたが、チョロっと出る水様便がほとんど出なくなった最近は毎日のように子供と公園に行ったり、買い物に行ったり出来ています♪

子供も2歳を過ぎて、家から出ないと体力が余って可哀想な状態だったので元気いっぱい砂まみれで遊ぶ姿が微笑ましいです。

今日は砂場で眠くなって寝っ転がり始めたので慌てて帰ってシャワーして一緒に昼寝しました(*≧艸≦)

我が子ながら砂場で寝るとは面白いwww


{8F41A99C-6AC2-4C96-8F1B-67B0AC9B4CEA}

ところで、前に夜間便漏れ対策についてお話ししましたが

横向きで寝ると漏れやすく、仰向けで寝ると漏れない!

これは2ヶ月経った今でも同じで、この前横向きで寝てみようと試みたら少し漏れていました。

ずっと横向きで寝れないのかなぁ〜?

とりあえず仰向けで寝れば漏れないのでそこまでの悩みではないですが、寝るときに意識しないで漏れなくなるともっといいですねぇ(*´∀`)

また数ヶ月後に実験してみよ〜♪←

Tバックの夢は近いかもしれないわ♡

{8E1A4293-1369-4B63-96E8-6594F1BB25CC}


前回のブログで心配していた焼肉!

食べる前に漢方薬を2袋飲んだお陰で結構な霜降りでも美味しくいただけました。

その後はすこーし便が緩くなったけど水様便になる事もなく無事に就寝(*´∀`)

術後すぐのブログを久しぶりに見返してみたらすごくいろんなことが改善されてて驚きました!