今日も、ブログをお読み下さり、ありがとうございます😊


現在アラフィフです。

大学院生・大学生2人の子供3人います。

今年の5月に転職して今に至ってます。


先日、女医さんとランチに行き、

チョイムカツクスタッフの話を聞いてもらったわけですが…



事務長に翌日、

「昨日どこにランチ行ったんですか?」と聞かれました。



うーん、

筒抜けか??


恐らく話した内容も報告されてるんだろうなあ…


まあ、いいケド。




私の方は…


今日は苦手な彼女は公休日。


昨日は夕方少し時間があり、

彼女と二人で話しましたが、

その時はフツー凝視


機嫌によるのかなんなのか?


分からんわ。




今日は特に何も問題なく1日終わりました。


で、片付けしながら聞こえた女医二人の会話。


あれっ、あのコの事だよね??

って内容…


一昨日のミスの話をされていた…


「あれで人の事言うなって感じだよ!」だと。


そのミスの内容、

私も1、2回してるので気を付ける…滝汗




…しかし、さすが女の職場!


女子校か??って感じ…

前のBBAばっかりのアダルティな職場とは違うわ。



今日は、来月から本採用になる

私より一ヶ月早く入社した子が、

女医さん二人と面談してました。


昨日、

「明日〇〇先生と、

□□先生二人と1時間面談なんですよ…

先生一人でよくないですか?」


えっ、試用期間が終わるから、心得とかじゃないの?


「そうならいいんですけど…」と、ややビビり気味。


彼女仕事も出来てるし、心配なさそうだけど。


「どうせ、喋り声がうるさい、とか、裏でお菓子食べるなとか、物を置く音がうるさいとか言われるのかなぁ…」と。


…それは言われちゃうかもね…


仲良くしてるスタッフがいて、

盛り上がり過ぎて、

診察室まで話し声聞こえるし…


物もガチャガチャ置くのでうるさいかも。




今日気付いたら時間になっていて、

新卒入社の彼女と女医さんは居なくなってました。




しばらくして戻ってきましたが、


「どうだった?」と明るく聞ける感じでなく。。




帰り際、

「結構注意されました〜」



「あとで聞いてください。」


って話してました。 



私は話は聞かなかったけれど、

仲良くしてる子が話聞いてたみたいだから、良かったけど。



今日も、女医さんに、

「もうすぐ7月で上半期終わりますね〜まるさんも、2ヶ月経ちますね!」と言われて、


いや〜やばいですよね!


と答えたら


「いえいえ、着実に成長してますよ!」と言っていただけましたが、


色々課題は私もありで。





口は災いの元だし。



怖すぎる…えーん



まあ、私にとって良い職場なら

それでヨシがなあ?