今日も、ブログをお読み下さり、

😊


現在アラフィフです。

大学院生・大学生2人の子供3人います。

今年の5月に転職して今に至ってます。


たまたま先週、

勤め先の女医さんとお昼の話になり、

この辺り、外で昼食ってどこに行くのか?と、伺った所、



「いっぱいありますよ、

来週昼休みが一緒の日に食べに行きましょ。」

と誘って下さって。




で、今日がその日でした。



駅近くのビルに入っている

魚金ランチ…笑


私はクリームコロッケとつくねの定食を頂きました。

クリームコロッケが熱すぎて、口蓋火傷してしまいました…泣





先生が聞きたかったのは、

彼女の事です…





「もう1年になるけどさ、全然仕事出来ないからさ、よく人(私に対して)の事言うよと思ってさ!」


「昨年末に非常勤で来てくれでいた方にも、彼女怖いって言われてて。」





正直私には、

彼女が仕事出来てない、って

今は分からなくて。


ただ、仕事教わらなきゃいけないから、

聞かなきゃいけないから聞いてるけど。


正直、私は感覚でパッと理解出来るタイプでなくて、理屈で理解しないと教えて頂いた事も理解するのに時間がかかるタイプでして…


よく言えば理系とか言われるんですが…


この間、何かを確認したくて聞いた時に、

「それって全然理解出来てない、って事ですよね!」

と言われ、

さすがにカチーンムキーときましたが…



いやいや、私も大人。

多分表情変わらずだったとは思います。


分かってたら聞かねーよ💢

間違えたら困るから確認の為に聞いたんじゃんむかつき


「……はぁ……」と答えた気が。


もう間違えませんよ!





「多分、自分が初めに分からなかった事を、

間違えない様に教えて下さってると思います。」

と私、いやいや、大人な答え!


ナイス私!


自分自身、

彼女がどうだから、どう、

ってのはなくて、

ただ人数もさほど多くない中、

自分の事を合わないって思うスタッフが多いなら、

正直チームワークな所もあるし、

その中で仕事はやりにくい、

私からはどうとはないけれど、

試用期間って、研修中と、

あとはお互いのマッチングの時期だと

私は思っている、と話しました。


あとは自分自身が仕事がまだまだな事で、

出来なくて落ち込む、と。



さすがに1ヶ月半チョイ、

全部は出来るわけないし。

頭では仕方無いと分かってるんですがねー

気持ちがついていかず…




前の職場でも、初めは覚えるの時間かかったじゃん…忘れちゃったのか。




「ただ、私のアラ探ししてるのがなあと思う時はありますけど…」

とはチクっときました。


「…彼女さあ、本当業務出来なくて、本当は他の業務も付かせたくないんですよ。人がいないから仕方ないんだけど。」


「今日も上下逆につけて渡してくるし、本当自分が仕事出来てると思ってるのがヤバイよね。」


…私と同じ事やってるyo


それって…

そこまで言わしめるのは

相当だよね…真顔


今朝も私が少し元気なさげに見えたのか、事務長がのど飴くれました…笑


「全く若いのはうるさいし、生意気でいらないのよね!誰がお知り合いいい方いませんか?」


いや、私紹介だとBBAですが…



「いいんですよ、落ち着いてて。」


だと…


先生も若いだろうに…笑




まあ、早く仕事できる様になり、

関わらなくならなきゃ!


帰り道、スタバでキャラメルマキアート飲みながら、感じた次第です。



しかし、私にそんな話していいわけ?笑


謎すぎる…